家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015年2月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨で退屈してたのに、長女や次男とお家で仲良く遊んでいたね。便秘でお腹が痛かったのも、治って良かった!

 

次男:次女とたくさん遊んでくれて、ありがとう。少しずつかもしれないけど、「らしさ」が出てきて、パパは嬉しいよ。

 

長女:次女とよくケンカしちゃうけど、お姉ちゃんらしい、優しい一面があることをパパは知ってるよ。今日も次男次女と遊んでくれて、ありがとう。

 

長男:友だちと遊びたいのを我慢して、サッカーの練習試合に出て、4点も決めるなんて、本当にスゴイ!そういうところ、パパは大好きです。よく頑張ったね。

 

妻:週末まで小学校の役員のお仕事、本当にお疲れ様でした。夕食のオムライス、とても美味しかったよ!

 

自分:わずかでも、子供たちと過ごす時間を、笑顔でいられるように意識している。それができると嬉しいし。妻への感謝の気持ちも忘れないようにしないと。