家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015年2月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、友だちと一緒に、よく頑張ってるね。あと、お風呂で一緒に遊べて、パパ楽しかったよ。

 

次男:水泳と陸上の練習、1日に2つも、本当によく頑張ったね。先に宿題を済ませたのも、えらいね。

 

長女:陸上の朝練、よく頑張ってるね。ピアノもコツコツ練習してるみたいで、どんどん上手になってるね。

 

長男:夕方は、友だちと学校でサッカー。本当に好きなんだね。しかも、暗くなる前に、きちんと家に帰ってきてえらいね。

 

妻:役員の仕事、周りの人の多くがやりたがらないことを、きちんとやり遂げようとしているんだね。苦労が多いと分かっていながら…本当によく頑張ってるね。その想い・意思は、僕にはきちんと伝わっているから。君のことをしっかりと支えてあげれるよう、僕も頑張らないと。いつも、本当にありがとう。

 

自分:感情のコントロールって、今の自分にとっては、本当に難しい。でも、それを意識して、少しずつ改善しようとしているのは、ちょっと前進なのかな。うん。幼稚園の先生にも感謝です。