家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015年3月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:洗濯物を畳むのを手伝ってくれて、ありがとう。

 

次男:朝からサッカーの練習、本当によく頑張ったね。買い物も手伝ってくれて、ありがとう。

 

長女:次男を迎えに行く間、次女とお留守番してくれて、ありがとう。

 

長男:サッカーの大会、本当によく頑張ったね。悔し涙は、もっと強くなりたいっていう気持ちの表れ。努力は裏切らないから。引き続き、コツコツと頑張っていこう!

 

妻:寒い中、長男の応援、本当にありがとう。4人への愛情を、毎日欠かすことなく、しっかり注いでくれているから、子供たちも日に日に、やさしく、つよく、たくましく、育ってくれています。本当にありがとう。

 

自分:次男との接し方に変化が出てきたのは良いことかな。でも、長男や長女は難しい…もうお兄ちゃん、お姉ちゃんだから。そういう意識/目線で接していかないとな。うん。