家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015年4月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:はじめての学校給食。全部完食したんだね。美味しくてよかったね。

 

次男:学校の宿題を済ませてから、遊びに行く。毎日きちんとできて、本当にえらいね。

 

長女:友だちと遊んでいても、時間を決めて、遅くなる前に帰ってくる。きちんとできて、本当にえらいね。

 

長男:新しい学校生活、最初の1週間が無事終わったね。本当によく頑張ってるよ。

 

妻:役員のお仕事、昼から夕方遅くまで、本当にお疲れさまでした。子供たちのために頑張ってくれて、本当にありがとう。

 

自分:s0b0p0。次男は自分を映す鏡。先生の言葉をふと思い出す。まだまだだ。しっかりと直していかないと。認める。褒める。包み込む。だ。