家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015年5月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、帰ってから友達と仲良く遊べて、えらいね。

 

次男:気の合う友達と遊ぶ。自分の考えをしっかり伝える。パパもそばで支えていくから、一歩一歩“らしさ”を出していこうな。

 

長女:楽しみにしていたシューズとバックが買えてよかったね。朝練も頑張ってて、えらいね。

 

長男:宿題を先に済ませて、夜遅くまでサッカーの練習、よく頑張ってるね。

 

妻:長男の送迎や次女のおもちゃ事件のこと、本当にありがとう。

 

自分:s0b0p0。認める。褒める。包み込む。を忘れずに。あと、町内会の件、自分なりによくやった。幼稚園の先生の言葉を意識して行動。皆がハッピーである為に、どう行動するか。本当に感謝。