家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016年7月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの宿題の図画(絵具)、とても上手に描けたね。よく頑張ったよ!

 

次男:サッカーの朝練、早起きして、暑い中本当によく頑張ったね。&仲の良い友達とたくさん遊べて、良かったね。

 

長女:熱い中、サイクルハウスの組み立てを手伝ってくれて、本当にありがとう。&友達とプールに行ったり、ミサンガを手作りしたり、日々充実しているね。

 

長男:家の片づけを手伝ってくれて、ありがとう。&塾の夏期講習、夜遅くまで、よく頑張ったね。

 

妻:猛暑の中、家の大掃除を頑張ってくれて、本当にありがとう。今日はゆっくり休んでな。

 

自分:0。笑顔を意識して1日過ごす。今日の出来は90点。パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。家族の笑顔が何よりの原動力だから。