読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016年11月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼全国大会。一生懸命プレーして、得点することができたね。本当によく頑張ったよ!あと、決勝トーナメントに進むことができず、涙を流したけど、この悔しさをバネに、もっともっと練習を積み重ねていこう!

 

次男:スポ鬼全国大会、優勝おめでとう!チームのために、一生懸命プレーして、本当によく頑張ったね。決勝では、足を痛めて、悔しい思いをしたけど、この悔しさをバネに、しっかりと基礎トレーニング/体づくりをしていこう!

 

長女:スポ鬼全国大会、優勝おめでとう!チームのために、一生懸命プレーして、本当によく頑張ったね。体格やスピードで勝る男の子相手に、必死で挑む姿勢は、ママやパパの心にしっかりと刻まれたよ。次は、駅伝/クロカンに向けて、自身の目標を達成できるよう、練習を積み重ねていこう!

 

長男:友達と1日リフレッシュできて、よかったね。&家のこと見てくれて、ありがとう。

 

妻:スポ鬼の応援や子供たちの買い出しなど、暑い中/寒い中、朝早くから夜遅くまで、1日頑張ってくれて、本当にありがとう。今日はゆっくり休んでな。

 

自分:0。笑顔を意識して1日過ごす。今日の出来は70点。パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。家族の笑顔が何よりの原動力だから。