家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017年8月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:鉄棒の逆上がり、補助なしで、遂に出来たね。しかも20回も!コツコツと練習してきた成果だよ。本当によく頑張った!この気持ち(=成功したこと)を忘れることなく、これからも色んなことにチャレンジしていこう!

 

次男:朝起きて、すぐに夏休みの宿題に取り組んでるし、コツコツとよく頑張ってるね。今日一緒に考えた、日々取り組むことを、しっかりと実践していこう!

 

長女:部活動の練習、今日もよく頑張ったね。&お昼ご飯も、自分で焼きそばを作って、えらいね。

 

長男:今日も高校説明会。目標を決めて、コツコツ頑張っていこう!

 

妻:長男の送迎&付き添い、暑い中1日本当にありがとう。夕食もとても美味しかったよ。

 

自分:笑顔を意識して1日過ごす。今日の出来は70点。パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。家族の笑顔が何よりの原動力だから。