家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017年11月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:家で1日のんびり過ごせて、良かったね。

 

次男:サッカーの練習、雨の中、よく頑張ったね。明日の県大会、ガンバレ!

 

長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:次男の送迎に、買い物、美味しい昼食&夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。

 

次男:社会科見学、楽しかったかな?1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。

 

長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。次男と一緒に作ってくれた、久しぶりのお弁当も、とても美味しかったよ。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。

 

次男:陸上の練習にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。

 

長女:部活動にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食、陸上の仕事と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。

 

次男:昨日のこと、ママと妹にきちんと謝れたんだね。えらいね。

 

長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。

 

長男:受験勉強、コツコツ頑張ってるね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。マラソン大会も、その調子でガンバレ!

 

次男:朝の妹との出来事、しっかり考え直してみよう。ママと妹に、きちんと話をしようね。

 

長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。

 

次男:家族みんなで、楽しい夕食の時間を過ごせて、よかったね。

 

長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。

 

次男:サッカーの練習試合にスポ鬼の練習と、寒い中、1日よく頑張ったね。

 

長女:スポ鬼の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:次男と長男のお迎えに、美味しい朝食&夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:1日のんびり過ごせて、良かったね。

 

次男:サッカー公式戦、よく頑張ったね。

 

長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:次男の送迎&応援、風の強い中、本当にありがとう。夕食もとても美味しかったよ。あと、長男のお迎え&面接も、ありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。

 

次男:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。

 

長女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。

 

長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。

 

次男:スポ鬼の特練、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。

 

長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。

 

長男:定期テストお疲れ様。&塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。

 

次男:授業参観、合唱の指揮者、よく頑張ったね。

 

長女:足に痛みがあって、部活をお休み。しっかり身体をケアしていこう!

 

長男:定期テストに向けた追い込み、納得いくまでガンバレ!

 

妻:次男次女の授業参観に、陸上の役員の仕事、次女の送迎、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。

 

次男:足を痛めて、スポ鬼の練習は見学に…しっかり身体をケアしていこう!

 

長女:足に痛みがあって、スポ鬼の練習はお休み。しっかり身体をケアしていこう!

 

長男:家での勉強、コツコツとよく頑張ってるね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食、役員の仕事と、1日本当にありがとう。&久しぶりに2人でランチができて、嬉しかったよ。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:皮膚科で足の治療をして、トレシュー選びに。スポ鬼練習ガンバレ!

 

次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。

 

長女:早起きしての勉強、よく頑張ってるね。

 

長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼全国大会メンバー発表。まずは1勝、予選通過目指して、頑張っていこう!

 

次男:スポ鬼全国大会メンバー発表。優勝目指して、チームみんなで頑張っていこう!

 

長女:スポ鬼特練、今日もよく頑張ったね。

 

長男:家でコツコツ勉強、今日もよく頑張ったね。

 

妻:次男次女の送迎に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。

2017年11月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上記録会、50m/ボーテックス/1000mと、よく頑張ったね。

 

次男:陸上記録会、100m/ボーテックス/1000mと、よく頑張ったね。

 

長女:陸上記録会のお手伝い、本当にありがとう。

 

長男:フットサル大会の応援、お疲れ様。

 

妻:長距離移動しての長男の送迎と応援、朝早くから夜遅くまで、1日本当にありがとう。

 

自分:パピーさんの言葉(認める・褒める・包む)を胸に、日々コツコツと積み重ねていく。感謝の気持ちを忘れることなく、家族の笑顔を大切に。自身もできるかぎり笑顔でいよう。