家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:笑顔を…

2017年6月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:笑顔を意識して1日過ごす。…

2017年6月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:長距離の特練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&特練、伴走してくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次女と長男の送迎に、美味し…

2017年6月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:修学旅行最終日。いい思い出、たくさん作れたかな? 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:笑顔を意識…

2017年6月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校の宿題、よく頑張ってるね。漢字テストのリベンジ@100点も、よく頑張った! 次男:走り幅跳びの特練、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&定期テスト、良い順位だったんだね。引き続き、頑張っていこう! 長男:修学旅…

2017年6月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:モーニング、大好きなホットケーキが食べれて、良かったね。 次男:雨でサッカーOFF。友達と遊べて、良かったね。 長女:モーニング、大好きなホットケーキが食べれて、良かったね。 長男:修学旅行1日目。あいにくの天気で、地震で新幹線も止まったみ…

2017年6月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、暑い中、本当によく頑張ったね。 次男:サッカーとスポ鬼の練習、暑い中、本当によく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、暑い中、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合、暑い中、本当によく頑張ったね。 妻:都内での…

2017年6月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:漢字の宿題、最後までやり抜いたね。次のテストは、ガンバレ! 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の病院に、美味しい夕食と、今日も1日、暑…

2017年6月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。 自分:笑顔…

2017年6月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:雨で部活OFF。まったりリフレッシュできて良かったね。 長男:雨でサッカーOFF。のんびりリフレッシュできて良かったね。 妻:次女の送迎に、美味しい夕食と、…

2017年6月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:暑い中、美化作業、本当にお疲れ様。夕食もとても美味しかったよ。 自分…

2017年6月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の特練、一生懸命よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:疲れがたまっていて、部活をお休み。しっかり身体を休ませて、また頑張っていこう! 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:美味…

2017年6月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:お兄ちゃんと一緒にゲームができて、良かったね。 次男:サッカー公式戦2試合。今日もよく頑張ったね。 長女:部活OFF。友達と遊んで、リフレッシュできて、良かったね。 長男:サッカーOFF。次女の面倒を見てくれて、ありがとう。&塾での勉強、今日…

2017年6月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:お姉ちゃんの大会をビデオ撮影してくれて、ありがとう。&陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&&友達に誕生日プレゼントを渡せて、良かったね。 次男:自転車で長距離移動してのサッカー練習、そして昼からの陸上練習と、今日も1日よく頑張ったね。 …

2017年6月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:授業参観、工作/実験を楽しそうに取り組んでいたね。 次男:授業参観、家庭科/裁縫を一生懸命取り組んでいたね。 長女:初めての定期テスト、よく頑張ったね。明日の陸上大会もガンバレ! 長男:定期テスト、よく頑張ったね。明日のサッカー練習試合…

2017年6月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:明日の定期テストに向けた最後の追い込み。ガンバレ! 長男:明日の定期テストに向けた最後の追い込み。ガンバレ! 妻:次男次女の病院に、美味しい夕食と、今日…

2017年6月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練に、体育館でのサッカー練習と、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の特練、新しいコースが走れて、良かったね。コーチに感謝です。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次女の…

2017年6月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&定期テストの勉強、ガンバレ! 長男:定期テストの勉強、ガンバレ! 妻:風邪が完全に治ってないのに、学校行事の仕事…

2017年6月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:咳がほぼ止まって一安心。元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:早起きして勉強、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:風邪(疲労)でダウン……

2017年6月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:咳が出てきて、1日ゆっくり身体を休めることに。だけど、退屈になって、次男の送迎や買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習試合、3点決めたんだね。しっかり休んで、明日からまた頑張ろう! 長女:1日OFF。のんびり身体を休ませ…

2017年6月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上記録会、3種目記録更新、本当によく頑張ったね。引き続き、頑張っていこう! 次男:陸上記録会、2種目記録更新、本当によく頑張ったね。引き続き、頑張っていこう! 長女:陸上大会、よく頑張ったね。タイムは良くなかったみたいだけど、コツコツ…

2017年6月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:プールで泳げて良かったね。&学校を休んだ男の子の荷物を持って帰ってくれて、ありがとう。重たいのに、よく頑張ったね。 次男:林間学校、2日間とても楽しかったみたいだね。しっかり休んで、明日の記録会も頑張ろう! 長女:陸上の朝夕練、今日もよ…

2017年6月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:林間学校初日。あいにくの天気だけど、なんとかもったみたいだね。目一杯楽しんできてな! 長女:勉強と部活の両立で、ちょっぴり体調不良に…食事と睡眠だけはしっかりとって、規則正しい生活を送っていこう…

2017年6月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:待ちに待った、楽しみにしてた新体操の練習。よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次女の送迎に、美味しい夕食と、今日も1日本当…

2017年6月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日もありがとう。 自分:笑顔を意識して1日過ごす。今…

2017年6月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活が休みで、久しぶりに家でゆっくりできて、よかったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:…

2017年6月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とミルクフェスティバルに行けて、良かったね。友達のご両親に感謝です。 次男:サッカー公式戦、チームは勝ったけど、悔しい想いをいるね。めげることなく、コツコツと練習を積み重ねていこう! 長女:陸上大会/記録会、1500m、10秒も記録を縮め…

2017年6月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:自転車で往復しての陸上練習、暑い中、本当によく頑張ったね。 次男:自転車で往復してのサッカー&陸上練習、暑い中、1日本当によく頑張ったね。 長女:陸上大会の応援、暑い中、朝早くからよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、暑い中、今日もよ…

2017年6月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:笑顔を意識し…

2017年6月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食に、次男次女の送迎と、今日も1日本当にありがとう。 自分:…