家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方、友達と一緒に遊べて、良かったね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:部活動の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、役員の仕事&長…

2017年11月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:マラソン大会の試走、よく頑張ったね。 長女:部活動の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:受験に向けた勉強、コツコツ頑張れ! 妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう…

2017年11月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:都内での仕事、1日お疲れ様。夕食もとても美味しかったよ。今日は子供た…

2017年11月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長女:体調不良で学校をお休み。先週からの疲れもあったのかな。しっかり体調を整えて、また明日から頑張ろう! 長男:塾での…

2017年11月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:朝食のホットケーキ、自分で作って、えらいね。火の消し忘れだけ、注意しよう! 次男:足が痛くてサッカーや陸上の練習ができない時間。ゲームばっかりしてないで、その時間どう過ごせばいいのか、しっかり考え直してみよう! 長女:練習OFF。久しぶり…

2017年11月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の病院&学校説明会の送迎に、次女の送迎&次男の買い物、美味しい…

2017年11月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:定期テスト、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、よく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、買い物&美味しい夕食と、今日も1日本…

2017年11月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼全国大会、雨の中、本当によく頑張ったね。仲間と一緒にプレーできる喜びや楽しさを大切に、これからもしっかりレベルアップしていこう! 次男:スポ鬼全国大会、雨の中、本当によく頑張ったね。悔しい思いをしっかりと胸に刻んで、来年リベンジ…

2017年11月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長女:早起きして、コツコツ定期テストの勉強をして、よく頑張ってるね。 長男:入試に向けた勉強、毎日コツコツ、よく頑張ってるね。 妻:役員の仕事に、次…

2017年11月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、寒い中、よく頑張ったね。全国大会、まずは1勝目指して、ガンバレ! 次男:スポ鬼の練習、寒い中、よく頑張ったね。全国大会、優勝目指して、ガンバレ! 長女:スポ鬼の練習、寒い中、よく頑張ったね。全国大会、決勝トーナメント進出目…

2017年11月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。週末の定期テストもガンバレ! 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備…

2017年11月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とお祭りに行って、美味しいものを食べて、いっぱい楽しめて、良かったね。&スポ鬼の練習、よく頑張ったね。 次男:サッカー県大会、よく頑張ったね。これからもコツコツと練習を積み重ねていこう! 長女:友達とお祭りに行って、美味しいものを…

2017年11月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:家で1日のんびり過ごせて、良かったね。 次男:サッカーの練習、雨の中、よく頑張ったね。明日の県大会、ガンバレ! 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送迎に、買い物、美味しい昼食&夕…

2017年11月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:社会科見学、楽しかったかな?1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、美味し…

2017年11月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。 長女:部活動にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑…

2017年11月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:昨日のこと、ママと妹にきちんと謝れたんだね。えらいね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:受験勉強、コツコツ頑張ってるね。 妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当…

2017年11月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。マラソン大会も、その調子でガンバレ! 次男:朝の妹との出来事、しっかり考え直してみよう。ママと妹に、きちんと話をしようね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張った…

2017年11月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:家族みんなで、楽しい夕食の時間を過ごせて、よかったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、…

2017年11月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーの練習試合にスポ鬼の練習と、寒い中、1日よく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:次男と長男のお迎えに、…

2017年11月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:1日のんびり過ごせて、良かったね。 次男:サッカー公式戦、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送迎&応援、風の強い中、本当にありがとう。夕食もとても美味しかったよ…

2017年11月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今日も1日本当…

2017年11月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習にスポ鬼の特練と、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。 次男:スポ鬼の特練、寒い中、夜遅くまで、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:定期テストお疲れ様。&塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子…

2017年11月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:授業参観、合唱の指揮者、よく頑張ったね。 長女:足に痛みがあって、部活をお休み。しっかり身体をケアしていこう! 長男:定期テストに向けた追い込み、納得いくまでガンバレ! 妻:次男次女の授業参観…

2017年11月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:足を痛めて、スポ鬼の練習は見学に…しっかり身体をケアしていこう! 長女:足に痛みがあって、スポ鬼の練習はお休み。しっかり身体をケアしていこう! 長男:家での勉強、コツコツとよく頑張ってるね。 妻…

2017年11月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:皮膚科で足の治療をして、トレシュー選びに。スポ鬼練習ガンバレ! 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:早起きしての勉強、よく頑張ってるね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食と、今…

2017年11月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼全国大会メンバー発表。まずは1勝、予選通過目指して、頑張っていこう! 次男:スポ鬼全国大会メンバー発表。優勝目指して、チームみんなで頑張っていこう! 長女:スポ鬼特練、今日もよく頑張ったね。 長男:家でコツコツ勉強、今日もよく頑張…

2017年11月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上記録会、50m/ボーテックス/1000mと、よく頑張ったね。 次男:陸上記録会、100m/ボーテックス/1000mと、よく頑張ったね。 長女:陸上記録会のお手伝い、本当にありがとう。 長男:フットサル大会の応援、お疲れ様。 妻:長距離移動しての長…

2017年11月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:薬のおかげで、咳も少し収まってきているね。&夕方、友達と遊べて良かったね。 次男:サッカー公式戦、準優勝おめでとう!フルスタメンじゃなかったみたいだけど、コツコツと練習を積み重ねて、レベルアップしていこう! 長女:自転車移動しての、高…

2017年11月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:咳が治らないので、病院に。薬を飲んで、しっかり治そう! 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、美味しい夕食、長女次男次女…

2017年11月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:11月から『受験勉強>サッカー』という形にシフト。大変だろうけど、コツコツ頑張れ! 妻:子供たちの朝の準備に…