家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年7月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。 次男:帰省中。 長女:帰省中。 長男:自転車で長距離移動しての、朝早くからのサッカー練習。熱い中、よく頑張ったね。 妻:2人きりでの買い物。久しぶりで楽しかったよ。トレーニングも一緒に頑張りますっ! 自分:s1b0p0。昨日のカンブリ…

2015年7月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。さっそく夜泣きした模様… 次男:帰省中。いとこが来れなくて、暇持て余し中な模様… 長女:帰省中。らしく、過ごしてるかな? 長男:昼からの練習試合。熱い中、よく頑張ったね。 妻:長男の応援、熱い中、本当にありがとう。今日はゆっくり休…

2015年7月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。お姉ちゃんとクッキーを作ってる模様… 次男:帰省中。ゲームを満喫してるかな!? 長女:帰省中。お姉ちゃんとクッキーを作ってる模様… 長男:サッカー仲間とOFFを満喫中。でも、下の子3人がいないから、ちょっと寂しいかな? 妻:ランニング…

2015年7月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:ずっと楽しみにしていた帰省。じいちゃんばあちゃんに会えて、よかったね。 次男:楽しみにしていた飛行機での帰省。大きな公園でも遊べて、よかったね。 長女:飛行機で、前に座った、ちっちゃい子と遊んであげてたね。やさしいお姉ちゃんに感謝!あ…

2015年7月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:熱い中、学校のプールに。自転車での往復、よく頑張ったね。 次男:夏休みの宿題のポスター。鮮やかな色づかいで、とても上手に描けたね。 長女:夏休みの宿題のポスター。丁寧な描写で、とても上手に描けたね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカ…

2015年7月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:3日間の水泳短期講習、朝早くから、本当によく頑張ったね。 次男:朝早くからの水泳短期講習と夕方までのサッカー練習、本当によく頑張ったね。 長女:3日間のテニス短期講習、朝早くから、本当によく頑張ったね。 長男:自転車で長距離移動しての、夕…

2015年7月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の短期練習、今日も朝早くから、よく頑張ったね。 次男:朝早くからの水泳の短期練習に、夕方までのサッカー練習、熱い中、2つともよく頑張ったね。 長女:朝早くからのテニスの短期練習に、夕方までの陸上練習、熱い中、2つともよく頑張ったね。 …

2015年7月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の短期講習、朝からよく頑張ったね。 次男:水泳の短期講習、朝からよく頑張ったね。 長女:テニスの短期講習、朝からよく頑張ったね。 長男:たまのOFF。家でのんびりできてよかったね。 妻:朝から子供たちの講習の送迎や、熱い中、昼からのララ…

2015年7月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの宿題、陶芸、貴重な体験ができて、よかったね。 次男:夏休みの宿題、陶芸、貴重な体験ができて、よかったね。 長女:夏休みの宿題、陶芸、貴重な体験ができて、よかったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たち3人を…

2015年7月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:朝昼プールに。昼からは、強風の中、自転車で往復して、よく頑張ったね。 次男:朝昼プールに。卓球もドンドン上手になっていってるね。 長女:昼から学校のプールに。夏休みの宿題の絵も頑張って描いてるね。 長男:家でゆっくりOFFを満喫。夏休みの…

2015年7月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:昼からプールでたくさん遊べて、よかったね。 次男:朝も昼も、友達とプールでたくさん遊べて、よかったね。浮き輪や夕食の買い物も手伝ってくれて、ありがとう。 長女:次女の工作を手伝い、一緒に遊んでくれて、ありがとう。 長男:合宿後のOFF。家…

2015年7月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:小学校のプールで、友達といっぱい遊べて、よかったね。 次男:サッカーの練習試合、熱い中、よく頑張ったね。今は、最初の試練かな。どうするかは、自分次第。パパもできるかぎりサポートしていくな。 長女:小学校のプールで、友達といっぱい遊べて…

2015年7月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:小学校のプールや児童館、バーベキューに花火と、たくさん遊べてよかったね。 次男:熱い中、サッカーの練習、本当によく頑張ったね。一生懸命な姿を見て、すごいなって、パパは思ったよ。 長女:次女に優しくなってる姿を見て、頑張ってるなって思っ…

2015年7月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:2人きりのお留守番、一緒の時間を過ごせて、パパも本当に楽しかったよ。 次男:サッカー大会、思うような結果が残せなくて、残念だったね。でも、ここからどう頑張るか?だと思うから、自分らしく突き進んでいこう! 長女:陸上の練習、雨の中、よく頑…

2015年7月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:1学期。元気に楽しく学校に行けて、よかったね。本当によく頑張ったよ。 次男:いろんなことがあった1学期。少しずつたくましくなっていってるね。自信をつけさせるために、パパももっと努力しないと。 長女:昨晩と今朝のこと。2人で話をする時間がと…

2015年7月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの宿題に取り掛かりはじめて、本当にえらいね。 次男:友達と一緒に、児童館で夏休みの宿題をしてきたなんて、本当にすごいね。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:トイ…

2015年7月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、友達と遊ぶ。きちんと出来て、えらいね。 次男:サッカーの練習、熱い中、よく頑張ったね。 長女:久しぶりにバトミントンの練習ができたね。パパも楽しかったよ。 長男:留守番、ありがとう。お兄ちゃんのおかげで、いつも助かっ…

2015年7月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:時計の時刻を読む宿題、大変だったけど、ママと一緒によく頑張ったね。 次男:夕方の陸上練習、熱い中、よく頑張ったね。 長女:算数の宿題、なかなか理解できなくて、大変だったけど、ママと一緒によく頑張ったね。 長男:長距離移動しての夜のサッカ…

2015年7月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:熱い中、元気に学校に行けて、よく頑張ったね。 次男:欲しかったサンダルを買ってもらえて、よかったね。新しいシューズも買ってもらえるよう、サッカーの練習、もっと頑張ろう! 長女:欲しかったバックを買ってもらえて、よかったね。足も治ってき…

2015年7月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:お兄ちゃん2人の送迎、熱い中、一緒に来てくれて、ありがとう。 次男:熱い中、サッカーの練習、本当によく頑張ったね。&次女と一緒にお風呂に入って遊んでくれて、ありがとう。 長女:陸上大会、熱い中、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練…

2015年7月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方、友達と一緒にJボードの練習ができて、よかったね。本当に上手になったよ。 次男:サッカーの試合、予選リーグを突破したんだね。難しいポジションかもしれないけど、努力は必ず報われるから、継続して、頑張っていこう! 長女:陸上の練習、熱い…

2015年7月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:Jボードに乗れるようになったね!スゴイ!!練習すれば、もっと上手になるよ。 次男:ママの揚げ物料理を手伝ってくれて、ありがとう。 長女:久々のバトミントン練習、楽しかったね。陸上のコーチにも会えて、ビックリ!パパはマッサージのアドバイス…

2015年7月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:4人でお風呂に入れて、楽しかったね。Jボードは、晴れたら練習しよう! 次男:陸上の練習、ハードだったみたいだけど、今日もよく頑張ったね。 長女:習字の練習、遅くまで、よく頑張ったね。 長男:サッカーの室内練習、ハードだったみたいだけど、夜…

2015年7月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:お風呂でいっぱい遊べて楽しかったね。晴れたら、Jボードの練習もしよう! 次男:雨の中、サッカーの練習、よく頑張ったね。 長女:手芸、楽しいみたいだね。学校の続きを、家で頑張ってて、えらいね。 長男:サッカーがOFFの日も、コツコツと勉強を頑…

2015年7月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と児童館で仲良く遊べて、えらいね。友達のお母さんに感謝です。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。 長女:友達と仲良く遊べて、えらいね。 長男:雨が降る中、自転車で長距離移動してのサッカー練習。本当によく頑張ったね。 妻:たくさんの買…

2015年7月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:お風呂でたくさん遊べて、楽しかったね。 次男:夕食前に、きちんと宿題を済ませて、えらいね。 長女:夕方、暗くなる前に、家に帰ってきて、えらいね。 長男:今日もコツコツ勉強を頑張って、えらいね。 妻:今日は、なでしこの試合で力尽きちゃった…

2015年7月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:Jボードの練習、よく頑張ったね。乗れるようになるまで、一緒に頑張ろう! 次男:お兄ちゃんとサッカーの練習、よく頑張ったね。 長女:友達と児童館で遊べて、よかったね。 長男:弟とサッカーの練習をしてくれて、ありがとう。 妻:疲れてるのに、美…

2015年7月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨が降って、ちょっと退屈だったね。晴れたら、プールに行こう! 次男:雨の中、サッカーの練習、よく頑張ったね。熱がぶり返さないといいけど… 長女:雨の中、陸上の練習、よく頑張ったね。足もだいぶ良くなってきてるみたいで、よかった。 長男:雨…

2015年7月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、よく頑張ったね。今日も宿題をきちんと済ませて、えらいね。 次男:熱が出て、学校をお昼で早退…ひどくならないよう、週末はゆっくり休もうね。 長女:バトミントンの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:雨でサッカーの練習が中止に。明日の大…

2015年7月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:音読、気持ちがこもっていて、とても上手だね。ママとパパ、びっくりしたよ。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。熱が出てるから、ゆっくり休んでな。 長女:習字の練習、よく頑張ったね。お留守番もありがとう。 長男:テストの結果、順位が分かった…