家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年2月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:天気が良くて、友だちとたくさん遊べたね。&お風呂でいっぱい遊べて、パパも楽しかったよ。 次男:サッカーの練習試合、よく頑張ったね。少しずつ自分らしさが出てきて、パパも嬉しいよ。 長女:花粉が大変なのに、陸上の練習、よく頑張ったね。&誕…

2015年2月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:幼稚園の送り迎え、ママが忙しくて行けなくて、パパと一緒に行ってくれてありがとう。 次男:学校の給食、最近は完食しているんだね。すごい!夕食もおかわりしているし、これからどんどん背が伸びていくといいね。 長女:陸上の朝練、今日で終わった…

2015年2月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:お腹が痛いのに、頑張ってバレーの練習に行ったね。よく頑張った! 次男:ランクラの会議、夜遅くまで大変だったのに、きちんと参加して偉かったね。 長女:雨の中、早起きして、休むことなく今日も朝練に参加したね。よく頑張ってるね。 長男:何も言…

2015年2月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:洗濯物を畳むのを手伝ってくれて、ありがとう。 次男:先に宿題を済ませてから、サッカーの練習。本当によく頑張ってるね。 長女:朝晩の陸上の練習、コツコツと、本当によく頑張ってるね。 長男:夜遅くまで、サッカーの練習、本当によく頑張ってるね…

2015年2月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、友だちと一緒に、よく頑張ってるね。あと、お風呂で一緒に遊べて、パパ楽しかったよ。 次男:水泳と陸上の練習、1日に2つも、本当によく頑張ったね。先に宿題を済ませたのも、えらいね。 長女:陸上の朝練、よく頑張ってるね。ピアノもコ…

2015年2月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:工作、とても上手に創っていたね。想像力豊かな作品に、パパはいつもびっくりさせられています。 次男:サッカーの練習、今日も一生懸命頑張っていたね。その努力の積み重ねは、いつか必ず実を結ぶから。継続して頑張っていこう! 長女:雨の中、朝早…

2015年2月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨で退屈してたのに、長女や次男とお家で仲良く遊んでいたね。便秘でお腹が痛かったのも、治って良かった! 次男:次女とたくさん遊んでくれて、ありがとう。少しずつかもしれないけど、「らしさ」が出てきて、パパは嬉しいよ。 長女:次女とよくケン…

2015年2月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:寒い中、友だちと外で元気に遊んでいたね。一緒に入ったお風呂も、たくさん遊べて、パパも楽しかったよ。 次男:サッカーの練習、昼から夕方まで、とても頑張ってるね。家でも、ゴールの組み立てを手伝ってくれてありがとう。 長女:ランクラの練習、…

2015年2月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:卒園式での出し物の練習、頑張ってるね。次男と仲良くお風呂に入ってくれて、ありがとう。 次男:遊びから帰ってきて、すぐに宿題をしてるのが、えらいね。次女と一緒にお風呂に入ってくれて、ありがとう。 長女:学校から帰ってきて、すぐに宿題を済…

2015年2月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:バレエの練習、よく頑張ってるね。あと、楽しみにしていた遠足も、天気が良くて、満喫できたみたいで良かったね。 二男:ランクラの練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。大学で練習できたのは、貴重な経験だったね。 長女:ランクラの練習、夜遅くまで…

2015年2月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:英語のスピーチ、ほとんど言えるようになったね。明日の遠足の準備も、出来るかぎり自分でやって、えらいね。 二男:大雨の中、サッカーの練習を一生懸命&楽しそうにやって、本当によく頑張ってるね。宿題を先に済ませているのも、すごい! 長女:朝…

2015年2月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日も頑張ったね!英語のスピーチも、ほとんど言えるようになって、パパびっくりしたよ。 二男:水泳とランクラ、2つとも一生懸命頑張って、本当にえらいね。その努力は、いつか必ず実を結ぶよ。 長女:学校の宿題、1つ1つ丁寧にしっ…

2015年2月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:英語のスピーチの練習、よく頑張ってるね。あともう少しで全部言えるようになるから、がんばろう! 二男:サッカーの練習、積極的に頑張ってたね。水汲みも手伝ってくれて、ありがとう。 長女:バトミントン、友だちとのペアで優勝したって、本当にす…

2015年2月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:寒い中、友だちと外で元気に遊んでいたね。長女のお迎えにも、一緒に付いてきてくれて、ありがとう! 二男:長男のサッカー大会、いい刺激をもらえたかな?ママと一緒に、遠くまで応援に行ってくれて、ありがとう。 長女:ランニングクラブ、寒い中、…

2015年2月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:洗濯物を畳むのを手伝ってくれてありがとう。バトミントンも上手になってきたね。 二男:サッカーの練習、頑張ってるね。帰ってきてからも、家の前で一緒に練習できて、パパも楽しかったよ。 長女:学校の宿題、夜遅くまで頑張ってやってるね。最後ま…

2015年2月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:英語のスピーチ、だいぶ言えるようになったね。全部言えるように、一緒に練習していこう! 二男:感情を表に出せるようになってきたね。すごくいいことだと思うよ。パパも、しっかりと下支えしてあげれるよう、意識して行動していくね。 長女:花粉症…

2015年2月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:バレーの練習、頑張ってたね。バレーがやってみたい!って聞いてビックリしたけど、まずは1ヶ月、頑張ってみよう! 二男:夜遅くまで、ランニングの練習、よく頑張ってるね。コツコツ頑張って続けていけば、きっと今よりもっと早くなれるよ! 長女:習…

2015年2月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:寒い中、長男のサッカー大会を一緒に観戦してくれたね。ありがとう。 二男:サッカー大会、一生懸命頑張ったね。ちょっぴり涙も出ちゃったけど、一歩一歩前に進んでいこう! 長女:花粉がひどくてダウン…家でお留守してくれてありがとう。病院も早めに…