家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校から帰ってきて、おやつを食べた後、まず宿題を済ませて、えらいね。 次男:夕方の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長女:夕方のバトミントン練習、一緒にできて、楽しかったね。 長男:自転車で長距離移動しての、夕方~夜のサッカー練習、今日…

2015年6月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校から帰ってきて、すぐに宿題を済ませて、えらいね。 次男:久しぶりに学校をお休み。サッカーの疲れが出たかな。病院で、肩の腫れも見てもらって、よかったね。 長女:夕方のバトミントン、長男と3人で出来て、楽しかったね。 長男:夕方のバトミ…

2015年6月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:図書館からの帰り道や家でのオセロなど、色々と一緒に遊べて、パパも楽しかったよ。 次男:サッカー大会、点は決めれなかったけど、一生懸命頑張ったみたいだね。 長女:ママと2人きりの買い物。お手伝いもしてくれて、ありがとう。 長男:昼までのサ…

2015年6月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。お友達のお父さんお母さんに感謝だね。 次男:昼からのサッカー練習、よく頑張ったね。明日の県大会リーグ戦、がんばろう! 長女:昼からの陸上練習、よく頑張ったね。足の状態も少しずつ良くなってきてるみたいで、…

2015年6月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行けたね。洗濯物も自分で畳んで、えらいね。 次男:上履きを自分で洗濯し、洗濯物も畳んで、えらいね。 長女:上履きを自分で洗濯し、洗濯物も畳んで、えらいね。 長男:雨の中、夜遅くまでサッカーの練習を頑張って、えらいね。 …

2015年6月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:今日もいろんな友達が来て、仲良く一緒に遊べてたね。 次男:楽しみにしていた遠足、快晴で良かったね。夕方の陸上練習もよく頑張ったよ! 長女:習字がお休みで、友達とたっぷり遊べてよかったね。 長男:夜遅くまでサッカーの練習、本当によく頑張っ…

2015年6月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:おばあちゃんの絵、上手に描いてたね。夏休みに持って帰ってあげよう!すっごく喜んでくれると思うよ。 次男:熱い中、サッカーの練習、本当によく頑張ったね。Jボードも、だいぶ上手に乗れるようになったね。 長女:足の疲れで、陸上の練習はお休みに…

2015年6月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:お風呂で一緒に遊べて楽しかったね。友達とも元気に仲良く遊べて、えらいね。 次男:遠足の準備。200円きっちり守って、ともだちとおやつを買いに行けて、えらいね。 長女:友達と遊んで、帰ってきてから、きちんと宿題を済ませて、えらいね。 長男:…

2015年6月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:仲良しの友達と、たくさん遊べてよかったね。 次男:友達と元気いっぱい遊べて、よかったね。 長女:一緒にバトミントンができて、楽しかったね。 長男:テスト5科目(6科目)の結果が分かったね。本当によく頑張った。ココをスタートラインにして、継…

2015年6月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:児童館で友達とたくさん遊べて、よかったね。 次男:歯医者にサッカー、昼からは友達と児童館と、今日も1日、目一杯頑張ったね。 長女:図書館で友達とゆっくり読書することができて、よかったね。 長男:雨の中、サッカーの練習試合、よく頑張ったね…

2015年6月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:1日、友達とたくさん遊べて、良かったね。 次男:熱い中、サッカーの練習、本当によく頑張ったね。 長女:熱い中、陸上の練習、本当によく頑張ったね。コーチが気づいてくれた、身体のケア。これからは一緒に取り組んでいこう。 長男:朝からサッカー…

2015年6月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:参観日。算数の授業、手を挙げて、しっかりと前で発表していたね。 次男:参観日。国語の授業、恥ずかしくて、ちょっと声が小さかったけど、頑張って前で俳句を詠んでいたね。 長女:参観日。家庭科の授業、裁縫をママと一緒に頑張ってたね。 長男:2…

2015年6月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:時間に間に合わせて、学校に行けてえらいね。朝の出来事は、パパが悪かったよ。本当にゴメンね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。久々に通しで見れて、パパも楽しかったよ。 長女:次男と3人でお風呂で遊べて、パパも楽しかったよ。習字の練…

2015年6月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と仲良く遊べて、えらいね。 次男:サッカーの練習、小雨が降る中、よく頑張ったね。 長女:陸上の追加練習、よく頑張ったね。 長男:定期テストの追い込み、毎日夜遅くまで、よく頑張ってるね。 妻:子供たち1人1人と向き合う時間を大切にしてく…

2015年6月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒に学校の宿題。ママに甘えたくて、まだまだ気持ちにムラがでちゃうけど、よくがんばってるよ。 次男:昨日の疲れもあっただろうに、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:昨日の疲れもあっただろうに、元気に学校に行って、よく頑張…

2015年6月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:昼食にピザ、その後水遊び、そして3時のおやつ、友達と一緒にた~くさん遊べて、よかったね。お友達のお母さんに感謝です。 次男:遠食会、貴重な経験がたくさんできて、本当によかったね。コーチやスタッフの皆さんに感謝です。 長女:遠食会、貴重な…

2015年6月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:幼稚園の友達と久しぶりに会えてよかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&段ボールの工作、本当に上手に創ったね。 長女:友達と図書館でゆっくり過ごせてよかったね。 長男:久しぶりのオフ。試験勉強をしながら、家でゆっくり過…

2015年6月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:昼から友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:自転車で往復してのサッカー練習、熱い中、よく頑張ったね。 長女:陸上練習、長い時間、よく頑張ったね。その後のバトミントンも楽しかったよ。 長男:サッカーの練習試合、よく頑張ったね。Bチームに…

2015年6月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行けて、えらいね。帰って、すぐに宿題をしてるのも、すごいと思うよ。 次男:毎日、友達と元気いっぱい遊べて、えらいね。帰ってきて、宿題をきちんとやってるのも、えらいと思うよ。 長女:上履きを自分で洗って、えらいね。校外…

2015年6月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:小学校での初めてのプール。天気もよく、楽しめたみたいで、よかったね。 次男:いろんな友達と仲良く、元気一杯遊べて、えらいね。 長女:校外学習、いろんな経験ができて、よかったね。 長男:夜遅くまでサッカーの練習、よく頑張ったね。 妻:ライ…

2015年6月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:お兄ちゃん2人とお風呂に入れて、楽しそうだったね。自分で身体を洗って、えらいね。 次男:サッカーの練習、熱い中、よく頑張ったね。宿題も先に済ませて、えらいね。 長女:校外学習、天気が良くて、よかったね。明日感想聞けるの楽しみにしているよ…

2015年6月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰りのチャイムが鳴ったら、きちんと家に帰ってきて、お風呂に入る。自分で出来て、本当にえらいね。 次男:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。&陸上の練習も、よく頑張ったね。 長女:校外学習の準備、きちんと出来て、えらいね。明日、…

2015年6月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊びたいけど、頑張って、先に宿題を済ませる。本当にえらいね。 次男:目一杯遊んで、ざっくり宿題(笑)。“らしさ”は出てきてるから、今は見守っていくね。 長女:朝布団を畳んで、お花に水をあげる。何も言わなくても、自分からすすんで、家…

2015年6月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:1日、友達とたくさん遊べてよかったね。買い物のお手伝いもしてくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習、熱い中、よく頑張ったね。 長女:サンダル、無事選べて、よかったね。夕方のバトミントンも、とても楽しかったよ。 長男:サッカーの練習、…

2015年6月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの料理のお手伝い、夕食のギョーザ、とても上手に作れたね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。一緒にバトミントンもできて、楽しかったよ。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。一緒にバトミントンもできて、楽しかったよ。 長…

2015年6月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:お風呂で一緒に遊べて、楽しかったね。 次男:帰ってきたら、すぐに友達と小学校でサッカー練習。いい友だちに恵まれて、本当によく頑張ってるね。 長女:次男次女にやさしく接している時間が、少しずつ増えてきているね。 長男:上野での社会科見学(…

2015年6月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:ランドセルをしまう自分の棚をきれいにお片付けして、えらいね。お絵かきも、本当に上手になったね。 次男:陸上の練習、熱い中、よく頑張ったね。工作もすごく上手で、パパびっくりしたよ。 長女:習字の練習、毎週継続して、えらいね。&朝、ふとん…

2015年6月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:一人でお風呂に入って、きれいに身体を洗えて、えらいね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:夕方、友達と仲良く遊べて、えらいね。長男とバトミントンをしていて、ちょっとビックリしたよ。^^ 長男:期末テストの勉強、本当によく…

2015年6月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と仲良く、元気一杯遊べて、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:友達と仲良く、元気一杯遊べて、えらいね。 長男:自転車で長距離移動して、夜遅くまでのサッカー練習、今日もよく頑張ったね。 妻:仕事をサポートしてく…

2015年6月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:遊びに行く前に、きちんと宿題を済ませて、えらいね。あと、夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長女:朝練が今日で終了。1日も休むことなく、毎日コツコツと、本当に…