家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:ハロウィンでお菓子がもらえて、良かったね。 次男:ハロウィンでお菓子がもらえて、良かったね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&親指のけが、骨折じゃなくて、一安心だけど、しっかりケア…

2016年10月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:お父さんお母さんと一緒に楽しい時間を過ごせて、良かったね。 次男:陸上大会1000m、目標としていた走りは出来なかったかもしれないけど、この悔しさを糧に、しっかりと練習を積み重ねていこう! 長女:陸上大会800m、自己新おめでとう!記録には納…

2016年10月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーの練習試合、PKも決めたみたいだし、1日よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合に塾での勉強と、1日よく頑張ったね。 妻:次男の送迎&応援、長距離…

2016年10月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:お父さんお母さんとデニーズで食事ができて、良かったね。 次男:お父さんお母さんとデニーズで食事ができて、良かったね。 長女:朝練、今日もよく頑張ったね。&お父さんお母さんとデニーズで食事ができて、良かったね。 長男:耳鼻科で診察してもら…

2016年10月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:学校の朝練に陸上の練習と、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:ご両親が遊びに来て、久しぶりに親子でゆっくり過ごすこ…

2016年10月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んだあと、きちんと宿題を済ませて、えらいね。 次男:友達と遊んだあと、きちんと宿題を済ませて、えらいね。 長女:合唱コンクール、よく頑張ったね。 長男:塾での勉強、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:都内での仕事に長男の送迎、本当…

2016年10月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:スポ鬼の送迎、雨の中、本当にありがとう。今日はゆっくり休んで…

2016年10月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に勉強して、えらいね。 次男:ストレッチを欠かさずやって、えらいね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0。笑顔を意識して1日…

2016年10月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しい昼食&夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0…

2016年10月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりのお休み。1日ゆっくり過ごせて、よかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:久しぶりのお休み。1日ゆっくり過ごせて、よかったね。 長男:サッカーの練習&公式戦、1日よく頑張ったね。 妻:長男の応援&送迎、寒い中…

2016年10月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:遠足楽しかったみたいで良かったね。 次男:友達と遊んでいても、暗くなる前に帰ってきて、えらいね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 …

2016年10月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:小学校の朝練と陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:合唱コンクール、初めて見させてもらったけど、ほんと素晴らしかったね。&サッカーの練習、今日もよく…

2016年10月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遠足のお菓子を買いに行って、えらいね。 次男:宿題を済ませてから遊んで、えらいね。 長女:合唱の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:ボランティアの清掃、長時間本当にお疲れ様。&長…

2016年10月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:合唱の朝練とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0。…

2016年10月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨日の大会で疲れが残っているのに、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:昨日の大会で疲れが残っているのに、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:昨日の大会で疲れが残っているのに、陸上の朝練にも行って、よく頑張ったね。 長男:…

2016年10月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼県大会初勝利&U9:2位、本当によく頑張ったね。全国大会に向けて、引き続きコツコツと努力を積み重ねていこう! 次男:スポ鬼県大会U12:優勝、本当によく頑張ったね。全国大会に向けて、引き続きコツコツと努力を積み重ねていこう! 長女:ス…

2016年10月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。明日の県大会、ガンバレ! 次男:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。明日の県大会、ガンバレ! 長女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。明日の県大会、ガンバレ! 長男:サッカーの練習…

2016年10月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:足の治療、今日でほぼ終わって、良かったね。 次男:足のケア/トレーニング、よく頑張ったね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の病院の送迎、長時間、本当にありがとう。夕食もとても…

2016年10月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習&居残り練習、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習&居残り練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。…

2016年10月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長女:朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。&定期テスト、新記録達成おめでとう!引き続き、…

2016年10月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:きちんと宿題を済ませてから、友達と遊びに行って、えらいね。 次男:サッカー日本代表の試合観戦。ストレッチもきちんと行っていて、えらいね。 長女:朝練、今日もよく頑張ったね。&トレシュー買えて、良かったね。 長男:サッカーの練習、今日も夜…

2016年10月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼体験会、シャトルバスで移動して、1日本当によく頑張ったね。 次男:久しぶりのサッカー練習、楽しかったみたいだし、半日よく頑張ったね。 長女:スポ鬼体験会、シャトルバスで移動して、1日本当によく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。友達と1…

2016年10月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上大会の応援、一緒に来てくれて、ありがとう。長時間よく頑張ったね。 次男:足が痛くて、陸上大会1000mに出場できず。しっかりケアして、次の大会は頑張ろう! 長女:陸上大会1000m、自己新、本当によく頑張ったね。自分的には納得いってないみた…

2016年10月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:都内での仕事、朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れ様。今日はゆっくり…

2016年10月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:皮膚科での治療、痛いのに、泣かずによく頑張ったね。 次男:足のケア、ストレッチを今日もしっかり行って、えらいね。 長女:修学旅行、とても楽しかったみたいだね。家族へのお土産もありがとう。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張った…

2016年10月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習と身体のメンテナンス、今日もよく頑張ったね。 長女:修学旅行1日目。天気もよく、いい旅ができてるかな?目一杯、楽しんで! 長男:定期テスト、お疲れ様。&サッカーの練習、今日もよく頑張っ…

2016年10月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に児童館で勉強して、えらいね。 次男:朝夕、ストレッチをし始めてるね。しっかり習慣づけていこう! 長女:朝練、今日もよく頑張ったね。&明日からの修学旅行、晴れるといいね。 長男:定期テスト、最後の追い込み、頑張れ! 妻:健康診…

2016年10月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の特練&居残り練習、長時間、本当によく頑張ったね。 次男:午前中整形外科に。大事には至らず一安心。だけど、身体を休ませつつ、足のストレッチと筋トレをバランスよく、積み重ねていこう!&スポ鬼の特練、よく頑張ったね。トップチームで引…

2016年10月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:足の検査、長時間、よく頑張ったね。明日のMRI検査で、今後の練習量を判断しよう! 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:定期テストに向けた勉強、コツコツと頑張ってるね。 妻:次男の病…

2016年10月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。 次男:足の痛みもあって、サッカーはお休み。明日病院で診察してもらおう。 長女:友達とたくさん遊べて、良かったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。…