家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0。笑顔を意識して1日過…

2016年5月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、友達と遊びに行って、えらいね。 次男:一緒に卓球ができて、楽しかったよ。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0。笑…

2016年5月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:町内会の掃除を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:町内会の掃除を手伝ってくれて、ありがとう。&サッカーの練習、暑い中、今日もよく頑張ったね。 長女:町内会の掃除を手伝ってくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習、暑い中、今日もよく頑張…

2016年5月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&草刈りを手伝ってくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女次男と買い物に行って…

2016年5月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校の宿題、日記を丁寧に詳しく書いて、えらいね。音読も、大きな声で、はっきり読めたね。 次男:新しい服選び、ママと一緒に行ってくれて、ありがとう。 長女:陸上の朝練、雨の中、今日もよく頑張ったね。 長男:キャンプや合宿に向けて、新しい服…

2016年5月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上のミーティング、長時間よく頑張ったね。 次男:陸上のミーティング、長時間よく頑張ったね。 長女:陸上の朝練とミーティング、長時間よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:3人の送迎、長時間本当にありがとう。 …

2016年5月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。クロール合格、おめでとう! 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練と特練、今日もよく頑張ったね。&下級生をまとめて、先頭に立って行動して、えらいね。 長男:定期テストに向けた勉強、コ…

2016年5月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0。…

2016年5月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。&時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 …

2016年5月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。&一緒に水泳の練習ができて、パパも楽しかったよ。 次男:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。&一緒に水泳の練習ができて、パパも楽しかったよ。 長女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張った…

2016年5月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:おつかいで、卵とパンを買ってきてくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&新しいシューズの履き心地が良くて、よかったね。 長女:1日OFF。友達と図書館に行って、家でゆっくりできて、よかったね。 長男:サッカーの練…

2016年5月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。&時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:欲しかったサッカーシューズが買えてよかったね。サッカーの練習、引き続き、頑張っていこう! 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。&欲しかったランニン…

2016年5月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。水泳は、あまり無理しないよう…

2016年5月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長男:Jリーグの試合を観戦できてよかったね。友達のお父さんに感謝です。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自…

2016年5月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:定期テストに向けて、勉強を始めてるみたいだね。サッカーとの両立、頑張れ! 妻:中学校のお手伝い、雨の中、本当に…

2016年5月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女次男の送迎に、美味…

2016年5月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とバーベキューができて、よかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:友達とバーベキューができて、よかったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい昼食、今日も本当にありがとう。 自分:0。笑…

2016年5月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合、今日もよく頑張ったね。 妻:送迎に懇親会、今日も1日、本当にありがとう。 自分:0。笑顔を意識…

2016年5月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:新しいサッカーシューズが買えて、よかったね。 妻:長女…

2016年5月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練に習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0。笑顔を…

2016年5月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練と夜練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。家でゆっくり過ごせて、良かったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。水泳の練習は、…

2016年5月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:欲しかったスニーカーが買えて、良かったね。ランチのカレーも美味しか…

2016年5月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしていたアイスが食べれて、良かったね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:楽しみにしていたアイスが食べれて、良かったね。 妻:子供たちを夕食に連れて行ってく…

2016年5月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:母の日、ママに手紙とプレゼントを贈ってくれて、ありがとう。 次男:母の日、ママに手紙を贈ってくれて、ありがとう。サッカーの練習試合、1点決めて、よく頑張ったね。 長女:母の日、ママに手紙とプレゼントを贈ってくれて、ありがとう。 長男:欲…

2016年5月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:朝起きて、最初に宿題を済ませて、えらいね。&楽しみにしていた映画を2本も観れて、よかったね。 次男:朝起きて、最初に宿題を済ませて、えらいね。&サッカーと陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:朝起きて、最初に宿題を済ませて、えらいね…

2016年5月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒にプールで泳げて、サウナにも入れて、良かったね。 次男:ママと一緒にプールで泳げて、良かったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。ママと一緒にプールで泳げて、良かったね。 長男:下の子3人を見てくれて、一緒に遊んでくれ…

2016年5月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方、友達と遊ぶことができて、良かったね。 次男:サッカーの練習、暑い中、今日もよく頑張ったね。 長女:夕方、キツイ言い方をしてごめんな。 長男:サッカーの練習、暑い中、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちと過ごす時間を大切にしてくれて…

2016年5月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒にプールで泳ぐことができて、良かったね。 次男:サッカーの練習試合、今日もよく頑張ったね。 長女:ママと一緒にプールで泳ぐことができて、良かったね。 長男:友達とソラマチで1日遊べて、良かったね。 妻:女の子2人と一緒にプールに…

2016年5月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:次男のお迎え、一緒に行ってくれて、ありがとう。久々に一緒に遊べて、楽しかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&次女と3人で食べた夕食も楽しかったね。 長女:陸上大会、自己新が出て、本当によく頑張ったね。悔し涙は、しっか…

2016年5月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの送迎に美味しい夕食、今日も1日本当にありが…