家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの宿題、無事終わったね。2学期もガンバレ! 次男:夏休みの宿題、無事終わったね。2学期もガンバレ! 長女:夏休みの宿題、無事終わったね。2学期もガンバレ! 長男:塾の夏期講習に夏休みの宿題、ラストスパートファイト!2学期もガンバレ!!…

2017年8月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーの朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:パピーさんの言葉…

2017年8月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&楽しみにしてた映画が観れて、良かったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動、今日もよく頑張ったね。 長男:塾の夏期講習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にあり…

2017年8月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達へのプレゼント、裁縫での人形作り、よく頑張ったね。 次男:サッカーの朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:自転車で長距離移動しての部活動、今日もよく頑張ったね。 長男:塾の夏期講習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい昼食&夕食、今日…

2017年8月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:次男のお迎えや買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:フットサル公式戦にサッカーの練習試合と、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎&応援、朝早…

2017年8月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:1日ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習試合、暑い中よく頑張ったね。 長女:陸上記録会、暑い中よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送迎、長女の応援&送迎、長男…

2017年8月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に、児童館のお祭りに行けて、良かったね。友達のお母さんに感謝です。 次男:1日OFF。大好きなゲームを満喫しながら、リフレッシュできて、良かったね。 長女:陸上の練習に夏休みの宿題(絵)と、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの…

2017年8月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:夏休みの宿題、今日もよく頑張ったね。 長男:夏休みの宿題&塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:長女の送迎に次男次女のお迎えに、美味しい昼食&夕食と、…

2017年8月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:1日OFF。久しぶりにのんびり過ごせて、良かったね。 長女:夏休みの宿題が多くて大変みたいだけど、コツコツ頑張れ! 長男:1日OFF。夏休みの宿題が多くて大変みたいだけど、コツコツ頑張れ! 妻:美味し…

2017年8月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:漢検に塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しいごはんと、今日も1日本当にあ…

2017年8月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの工作、万華鏡とても上手に作れたね。 次男:夏休みの工作、万華鏡とても上手に作れたね。&毎日欠かさずストレッチ、よく頑張ってるね。 長女:友達と自転車&電車&バスでショッピング。リフレッシュできて良かったね。 長男:塾の夏期講習、…

2017年8月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカー合宿最終日。3日間よく頑張ったね。 長女:部活動、今日もよく頑張ったね。&友達と遊べて良かったね。 長男:サッカー公式戦、スタメンでアシストも決めたみたいで、よく頑張ったね。&塾での勉強…

2017年8月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:長男の応援、一緒に来てくれて、ありがとう。&ママの買い物のお手伝いもしてくれて、ありがとね。 次男:サッカー合宿2日目。たくさん経験積めてるかな?ラスト1日、ガンバレ! 長女:部活動に、夏休みの宿題と、今日も1日よく頑張ったね。 長男:フ…

2017年8月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:サッカー合宿初日。大変だろうけど、3日間ガンバレ! 長女:部活動、今日もよく頑張ったね。 長男:1日OFF。明日のフットサル大会、ガンバレ! 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:…

2017年8月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:アスレチック1dayキャンプ、いっぱい楽しめて、良かったね。コーチの皆さんやマネージャさんに感謝です。 次男:明日からサッカー合宿。天気が怪しいけど、3日間ガンバレ! 長女:アスレチック1dayキャンプ、いっぱい楽しめて、良かったね。コーチの皆…

2017年8月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書いてくれて、ありがとう。&お姉ちゃんとゲームができて、良かったね。 次男:おじいちゃんおばあちゃんに手紙を書いてくれて、ありがとう。&久しぶりに友達と遊べて、良かったね。 長女:おじいちゃんおばあちゃ…

2017年8月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:おじいちゃん、おばあちゃんに手紙を書いてくれて、ありがとう。 次男:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の自主特練、雨の中、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカー合宿2日目。雨の中大変だろうけど、ガンバレ! 妻:雨の中、長女次男…

2017年8月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの料理のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:久しぶりのサッカー朝練、早起きして、よく頑張ったね。 長女:長距離特別練習、今日もよく頑張ったね。コーチに感謝です。 長男:最後のサッカー合宿、悔いの残らぬよう、一生懸命ガンバレ! …

2017年8月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:残りの夏休みの宿題、もうちょっとだから、ガンバレ! 次男:残りの夏休みの宿題、もうちょっとだから、ガンバレ! 長女:夏休みの宿題、数が多くて大変みたいだけど、コツコツ頑張れ! 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。…

2017年8月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:お父さんお母さんの実家から、お兄ちゃんと2人で新幹線に乗って、無事帰ってこれたね。よく頑張ったよ!&楽しい時間を過ごせたみたいだし、お父さんお母さんに感謝だね。 次男:お父さんお母さんの実家から、お兄ちゃんと2人で新幹線に乗って、無事帰…

2017年8月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省5日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 次男:帰省5日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 長女:長距離特練(朝練…

2017年8月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省4日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 次男:帰省4日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 長女:夏休みの宿題、コ…

2017年8月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省3日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 次男:帰省3日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 長女:部活動に、陸上の…

2017年8月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省2日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 次男:帰省2日目、夏休みを満喫してるかな?楽しい思い出がたくさんできるといいね!お父さんお母さんに感謝です。 長女:夏休みの宿題、コ…

2017年8月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:次男と2人、新幹線でお父さんお母さんの実家に。はじめての経験、不安で一杯だったろうけど、本当によく頑張ったね。お兄ちゃんに感謝!たくさん楽しんできてね。 次男:次女と2人、新幹線でお父さんお母さんの実家に。はじめての経験、不安で一杯だっ…

2017年8月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼大会、一生懸命よく頑張ったね。1年前と比べると、本当に上手になってるよ。この大会で気づいた課題や弱点を克服し、試合で勝てるように、これからもコツコツと練習を積み重ねていこう! 次男:スポ鬼大会、一生懸命よく頑張ったね。チームプレ…

2017年8月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:リコーダーに漢字練習、ストレッチと日々の積み重ね、よく頑張ってるね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい昼…

2017年8月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:鉄棒の逆上がり、補助なしで、遂に出来たね。しかも20回も!コツコツと練習してきた成果だよ。本当によく頑張った!この気持ち(=成功したこと)を忘れることなく、これからも色んなことにチャレンジしていこう! 次男:朝起きて、すぐに夏休みの宿題…

2017年8月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:工作、とても上手に作ってるね。&次男のお迎えに行ってくれて、ありがとう。 次男:陸上合宿3日間、本当によく頑張ったね。今日はしっかり休もう!&コーチの皆さんに感謝です。 長女:夏休みの宿題、コツコツと済ませていこう!&次男のお迎えに行っ…

2017年8月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上合宿2日目。天気は良くないみたいだけど、早朝から頑張ってるみたいだね。残り1日ガンバレ! 長女:部活動、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次女の送迎に…