家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:プールの練習、今日もよく頑張ったね。 次男:プールの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:駅伝、チャレンジすることにしたんだね。コツコツ頑張っていこう! 長男:定期テストの勉強、コツコツ頑張ってるね。前回の目標を超えれるよう、頑張ろう! …

2015年9月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに。きちんと出来て、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って家に帰ってきて、えらいね。 長女:友達と遊んでいても、時間を守って家に帰ってきて、えらいね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカー練習。夜遅…

2015年9月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。テニスの練習も、よく頑張ったね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。定期テストも頑張ろう! 妻:昼から夕方まで、子供たちの…

2015年9月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と午前午後、たくさん遊べて良かったね。 次男:サッカーの練習が雨で中止に。ちょっぴり退屈になっちゃったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:運動会の疲れが十分取れていないの…

2015年9月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:運動会、1日本当によく頑張ったね。一緒に競技ができて、パパも嬉しかったよ。 次男:80m走、最後まで懸命に走りぬいて、遂に1位になったね!本当によく頑張ったよ。 長女:応援団に組体操、一生懸命頑張ってる姿を見て、ママもパパもとても感動したよ…

2015年9月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と家で遊べて、良かったね。 次男:サッカーの練習がOFFで、友達とたくさん遊べて、良かったね。 長女:運動会の練習、今日も朝早くから頑張ったね。明日晴れるとイイね。 長男:定期試験に向けた勉強がスタート!朝早くから、よく頑張ってるね。 …

2015年9月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりの学校。元気に通えて、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:運動会の朝練、早起きして、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎、雨の中、本当にあ…

2015年9月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ったね。&家族みんなでテニスができて、楽しかったね。 次男:水泳の練習、よく頑張ったね。&家族みんなでテニスができて、楽しかったね。 長女:テニスの練習、よく頑張ったね。&家族みんなでテニスができて、楽しかったね。 …

2015年9月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:家族みんなで、美味しい朝食を食べに行けて、よかったね。 次男:良い友だちに囲まれて、本当に良かったね。あと、ひとつ、大切な気づきを与えてくれて、ありがとう。 長女:昨日の大会の疲れも、ほとんど出なくて、よかったね。&友達と遊べて、よか…

2015年9月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方のテニスの練習、よく頑張ったね。 次男:友達と遊べて、良かったね。&夕方のテニスの練習、よく頑張ったね。 長女:陸上の大会。レベルが高かったみたいだけど、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合。バス移動して、朝から晩まで、…

2015年9月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と昼からたくさん遊べて良かったね。あと、時間を守って、きちんと帰ってきて、えらいね。 次男:サッカーの練習試合、熱い中、昼から夕方まで、本当によく頑張ったね。 長女:陸上の練習、熱い中、昼からよく頑張ったね。明日の試合も頑張ろう! …

2015年9月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:逆立ちの練習、よく頑張ったね。一緒に練習できて、パパも楽しかったよ。 次男:サッカーの練習、熱い中、よく頑張ったね。 長女:友達と久しぶりにたくさん遊ぶことができて、良かったね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカー練習。熱い中、よく…

2015年9月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰ってきて、まず宿題を済ませて、えらいね。1週間よく頑張ったよ。 次男:雨の中のサッカー練習。よく頑張ったね。 長女:夜のマッサージ会。パパも参加できて、勉強になったよ。コーチの皆さんに感謝。 長男:雨の中のサッカー練習。夜遅くまで、よ…

「親が率先して楽しむ」こと

「親が率先して楽しむ」こと。 その楽しんでいる姿を、子供に見せること。 うん。これもそのとおりだなって。 パピーさんに心から感謝!

失敗を恐れずに、自分で考え行動する。

失敗を恐れずに、自分で考え行動する。大切なことだよなって。改めて、パピーさんに感謝。

2015年9月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰ってきたら、まず宿題に取り掛かって、えらいね。 次男:夜の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長女:運動会の朝練に、夜の陸上練習。今日もよく頑張ったね。 長男:夜のサッカー練習。今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎、雨の中、ありがとう。…

2015年9月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ったね。 次男:水泳の練習、よく頑張ったね。 長女:早起きして運動会の練習。夕方は習字。よく頑張ったね。 長男:振り替えも終わり、今日から学校。勉強にサッカーに、がんばろう! 妻:役員のお手伝い。暑い中、草抜き、本当…

2015年9月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:グダグダになりながらも、なんとか宿題を済ませてから、遊びに。よく頑張ったね。 次男:夕方の陸上練習、よく頑張ったね。 長女:運動会の練習、朝夕、よく頑張ったね。 長男:自転車で長距離移動しての、夜のサッカー練習。よく頑張ったね。&友達と…

2015年9月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方のテニスの練習、よく頑張ったね。 次男:夕方のテニスの練習、よく頑張ったね。 長女:朝練の陸上に、夕方のテニスの練習。2つともよく頑張ったね。 長男:体育祭の振り替えでお休み。友達とたくさん遊べてよかったね。 妻:昨日の疲れが溜まって…

2015年9月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:お兄ちゃんの体育祭。長い時間一緒に観てくれて、ありがとう。 次男:お兄ちゃんの体育祭。長い時間一緒に観てくれて、ありがとう。体育祭の合間の陸上教室もよく頑張ったね。 長女:お兄ちゃんの体育祭。長い時間一緒に観てくれて、ありがとう。陸上…

2015年9月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:昼からのサッカー練習。熱い中、よく頑張ったね。 長女:久しぶりに、1日ゆっくりできて、よかったね。卓球も上手になってる! 長男:今日も学校、よく頑張ったね。明日の体育祭、晴れるといいね。 妻:体育祭…

2015年9月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、本当によく頑張ったね。 次男:宿題を済ませてから、友達と遊びに。夕方のサッカー練習も、よく頑張ったね。 長女:陸上の朝練に、運動会の練習。1週間、本当によく頑張ったね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカー練…

2015年9月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と児童館に。時間を守って、帰ってきて、えらいね。 次男:夜の陸上練習。よく頑張ったね。 長女:夜の陸上練習。よく頑張ったね。 長男:夜のサッカー練習。よく頑張ったね。 妻:朝、雨の中、子供たちを送ってくれて、ありがとう。 自分:sb。昨…

2015年9月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ってるね。とても上手になってて、ビックリしたよ。 次男:水泳の練習、よく頑張ってるね。とても上手になってて、ビックリしたよ。 長女:早起きしての朝練に、夕方の習字、どっちもよく頑張ってるね。 長男:夕方久しぶりに友達…

2015年9月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校から帰ってきて、最初に宿題を済ませて、えらいね。 次男:先に宿題を済ませ、夕方の陸上練習。1時間よく頑張ったね。 長女:次女とのケンカが多い今日この頃。しばらくは、様子を見守っていくね。 長男:雨でサッカーが中止に。しっかり身体を休…

2015年9月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:テニスの練習、よく頑張ったね。あと、宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:テニスの練習、よく頑張ったね。あと、100m走、頑張ってるね。リレーの選手になれるよう、がんばろう! 長女:テニスの練習、よく頑張ったね。 長男:早起…

失敗は、責めるより補おう

『失敗は、責めるより補おう』。 パピーさんの言葉。 あと『親が率先して楽しむ』こと。 これもすごく納得。 いつも本当に感謝だ。 自分も意識して行動していこう。

2015年9月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、よかったね。きちんと時間も守れて、えらい! 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:ママと2人で買い物に行けて、よかったね。お手伝いもしてくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。友達…

2015年9月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:家にいると、姉妹ゲンカが絶えないね。少しずつ、学んでいってくれるといいだけど… 次男:サッカーの練習、熱い中、昼から夕方まで、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、熱い中、昼から夕方まで、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合、熱い中…

2015年9月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休み明けの1週間。頑張って、学校に行って、よく頑張ったね。 次男:1カ月ぶりの、夕方のサッカー練習。本当によく頑張ったね。 長女:運動会で応援団に。一生懸命、よく頑張ってるね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカー練習。夜2時間、よく…