家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年10月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:ハロウィンを友達と満喫できて、よかったね。友達のお母さんにも心より感謝。 次男:スポーツ鬼ごっこ、優勝おめでとう!本当によく頑張ったね。コーチの話で、課題も見つかったみたいだし、克服していけるよう、さらに頑張っていこう! 長女:久しぶ…

2015年10月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:パパと二人でお留守番。一緒にゆっくり過ごせて、楽しかったね。 次男:クラブチームでのサッカー練習は、今日で一区切り。本当によく頑張ったね。 長女:ママと二人きりでの買い物。欲しいものが見つかって、良かったね。 長男:サッカーの練習、夜遅…

2015年10月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:少し体調が良くなって、ホッと一安心。あまり無理をせず、徐…

2015年10月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:昨日夜、とても上手な絵を描いていたね。 長男:サッカーがオフの日は、しっかり勉強してるみたいだね。コツコツ頑張れ! 妻:風邪が十分治ってないのに、水泳の…

2015年10月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、友達と遊びに行って、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:学校の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、今日もよく頑張ったね。 妻:風邪でダウン…もう数日、しっかり身体…

受けた親切は忘れない。やった親切は忘れよう。

honeysuckle.hatenablog.jp とてもいい記事だなって。メモ。

2015年10月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。&お風呂で一緒に遊べて、楽しかったよ。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFFの日。家でのんびりすることができて、よかったね…

2015年10月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:寒い中、町内会のゴミ拾いを手伝ってくれて、ありがとう。 次男:寒い中、町内会のゴミ拾いを手伝ってくれて、ありがとう。サッカーの練習も、よく頑張ったね。 長女:陸上の記録会。タイムが大幅に更新したんだね。これも日頃の積み重ねの結果。本当…

2015年10月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、よかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:風邪でしんどいのに、1日ありがとう。今日はゆっくり身体を休ませて…

2015年10月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、休まず元気に学校に行けて、よく頑張ったね。 次男:サッカー練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上練習、1週間休まず、よく頑張ったね。 長男:サッカー練習、遅くまで、よく頑張ったね。 妻:朝早くから長男の弁当の準備を頑張ってくれて…

2015年10月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:児童館での工作、とても上手に創ったね。 次男:陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長女:朝と夜の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカー練習、今日もよく頑張ったね。 妻:朝早くから夜遅くまで、子供たちのことを支えてくれて、いつも本…

2015年10月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、ママが送り迎えしてくれて、よかったね。気持ちの変化に気づけるよう、ママとパパも注意するね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:朝の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:昨日夜遅くまでサッカー練習があったから、…

2015年10月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:集中力が途切れちゃうけど、頑張って宿題を済ませて、えらいね。 次男:陸上練習、今日もよく頑張ったね。新しい靴も、履きやすいみたいで、よかった! 長女:朝の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:長距離移動してのサッカー練習、今日も夜遅く…

2015年10月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:咳が出て、ちょっとしんどそうだけど、頑張って学校に行って、えらいね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:早朝の陸上練習に、夕方のテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFFの日に、きちんと勉強をして、えらいね…

2015年10月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:長男のサッカー大会の応援に、一緒に行ってくれて、ありがとう。 次男:サッカー大会、出場機会が少なくて、悔しい思いをしたみたいだね。この経験を糧に、もっと練習を積み重ねていこう! 長女:男の子チームが大会で、協力してくれてありがとう。 長…

2015年10月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。床拭きやママの料理の手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:昼からのサッカー練習、よく頑張ったね。明日の大会、がんばろう! 長女:昼からの陸上練習、よく頑張ったね。お風呂の…

2015年10月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:欲しかった運動靴が届いて、良かったね。&1週間、元気に学校に行けて、えらいね。 次男:欲しかった運動靴が届いて、良かったね。&サッカーの練習、小雨の中、よく頑張ったね。 長女:1週間休まず、早朝の陸上練習に通い、本当によく頑張ったね。 長…

2015年10月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:最近、ご機嫌斜めな朝が多いけど、頑張って学校に行ってるね。一歩一歩、成長していってくれるといいな。 次男:学校から帰ると、すぐに友達とサッカーに。毎日、友達と元気に遊んでるのが、ママやパパは、1番嬉しいよ。夕方の陸上練習も、よく頑張っ…

2015年10月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:早朝の陸上練習に、夕方のテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:テストの結果、前回よりも点数が上がってるみたいだね。この調子で、次も頑張ろう! 妻:…

2015年10月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、おうちに帰ってきて、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、おうちに帰ってきて、えらいね。 長女:早朝の陸上練習。今日もよく頑張ったね。 長男:自転車で長距離移動しての、夜のサッカー練習。今…

2015年10月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:かわいい靴が買えてよかったね。1日、お出かけについてきてくれて、ありがとう。 次男:スポーツフェスティバル、暑い中、半日よく頑張ったね。&カッコイイ靴が買えて、よかったね。 長女:欲しかったスポーツウエアが買えて、よかったね。 長男:新…

2015年10月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と児童館で遊べて、よかったね。時間を守って、帰ってきて、えらいね。 次男:朝ごはんの時、次女の面倒を見てくれて、ありがとう。その優しさが、ママやパパは、とても嬉しいよ。 長女:友達と映画館に。気分転換ができて、よかったね。友達のお…

2015年10月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:お姉ちゃんの友達と公園でテニスができて、よかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:東京での仕事、朝から深夜まで、本当にお疲れ様…

2015年10月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行けて、えらいね。よく頑張ったよ! 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、1週間毎朝、本当によく頑張ったね。 長男:定期テスト、お疲れ様。睡眠時間を削って、朝3時半に起きて勉強して、本当によく…

2015年10月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしていた動物園への遠足。快晴で満喫できて、本当によかったね。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。寝る前に、きちんと宿題も済ませて、えらいね。 長女:早朝の陸上練習に、夕方の習字の練習、2つともよく頑張ったね。 長男:明日の定期テ…

2015年10月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:遠足の準備、きちんと出来て、えらいね。水泳の練習も、よく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日も朝早くから、よく頑張ったね。 長男:定期テストに向けた勉強。今日もコツコツがんばってるね。 妻:授業…

2015年10月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒に、遠足のおやつを買いに行けて、よかったね。 次男:夜の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長女:早朝の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:夜のサッカー練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次女の買い物や長男の送迎、本当にありが…

2015年10月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒に勉強を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:テニスの練習、よく頑張ってるね。 長女:陸上の朝練に、夕方のテニスの練習、1日、本当によく頑張ってるね。ポスターの銅賞も、おめでとう! 長男:定期テストの勉強、徐々に集中し…

笑顔を意識する

パピーさんの今回のメルマガ。 自分にも通ずる部分があって、とても勉強になった。 まずは『笑顔を意識する』こと。 僕も愚直にやっていく。

2015年10月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:1日、友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:サッカーの練習試合、暑い中、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、暑い中、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合、暑い中、よく頑張ったね。 妻:次男の送り迎え、暑い中、本当にありがとう。 自…