家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年8月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に、たこ焼きパーティーができて、いっぱい遊べて、良かったね。友達のお母さんに感謝です。 次男:サッカーの朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:友達と一緒に、たこ焼きパーティーができて、いっぱい遊べて、良かったね。友達のお母さん…

2016年8月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:美味しい朝食&昼食に、ららぽーとで遊べて、良かったね。&服をなくしちゃったのは仕方ない。次から気を付けよう! 次男:美味しい朝食&昼食に、ららぽーとで遊べて、良かったね。&贅沢は禁物。意識して直していこう! 長女:美味しい朝食&昼食に…

2016年8月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしてたTDL。朝から晩まで、たくさん遊べて良かったね。また、行こう! 次男:楽しみにしてたTDL。朝から晩まで、たくさん遊べて良かったね。また、行こう! 長女:楽しみにしてたTDL。朝から晩まで、たくさん遊べて良かったね。また、行こう!…

2016年8月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの宿題に、2学期の準備、よく頑張ったね。 次男:サッカーの試合、よく頑張ったね。 長女:夏休みの宿題に、2学期の準備、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾の夏期講習、1日よく頑張ったね。 妻:子供たちの宿題のサポートや次男の応…

2016年8月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の記録会、朝早くから、本当によく頑張ったね。 次男:陸上の記録会、朝早くから、本当によく頑張ったね。 長女:陸上の記録会、朝早くから、本当によく頑張ったね。 長男:塾の模擬テスト、よく頑張ったね。夏休みの宿題も、ラストスパート、頑張…

2016年8月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりの家族みんなでのバイキング。また美味しいものを食べに行こう! 次男:サッカーの朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:久しぶりの家族みんなでのバイキング。また美味しいものを食べに行こう! 長男:サッカーの練習試合、今日もよく頑張った…

2016年8月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の勉強のサポートに美味しい夕食、今日も1日本当にありがとう。 自…

2016年8月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーの朝練に、スポ鬼の特練、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の特練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾の夏期講習、今日もよく頑張ったね。&夏休みの宿題も、頑張れ! 妻:都内での仕事に、長男…

2016年8月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎、暑い中、本当にありがとう。&夕食も、とても美味しかった…

2016年8月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:台風の影響で、1日家でゆっくり過ごせて、良かったね。 次男:夏休みの宿題ラストスパート!工作、よく頑張ったね。 長女:夏休みの宿題ラストスパート!水彩画、よく頑張ったね。 長男:夏休みの宿題ラストスパート!まだまだたくさん残ってるみたい…

2016年8月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。平泳ぎ、少しづつ、上手になってきているよ。 次男:サッカー合宿最終日。3日間本当によく頑張ったね。PKで1点決めたは、スゴイ!引き続き、積み重ねていこう! 長女:陸上の練習、朝から夕方まで、暑い中長時間、…

2016年8月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊ぶことができて、よかったね。友達のお母さんに感謝です。 次男:サッカー合宿2日目。一生懸命頑張ってるみたいだね。残り1日ガンバレ!&サポートしてくださってるお父さんお母さんに感謝です。 長女:楽しみにしてた陸上合宿が台風の影響で…

2016年8月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と児童館でたくさん遊べて、良かったね。&ママの料理(ギョーザ作り)を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:サッカー合宿1日目。怒涛の5日間が始まったけど、目一杯楽しく、頑張れ! 長女:ママと一緒に合宿の準備で、色々と買い物できて、良か…

2016年8月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカー合宿最終日。4日間、本当によく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しい昼食&夕食、今日も1日ありがとう。 …

2016年8月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:夏休みの工作、ママと一緒に頑張って作ってるね。もう一息、頑張れ! 長女:スポ鬼の個別特練、よく頑張ったね。お父さんお母さんやコーチの皆さんに感謝です。 長男:サッカー合宿3日目。暑い中、頑張って…

2016年8月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&ちょっとの時間だけど、一緒にテニスができて、楽しかったよ。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&ちょっとの時間だけど、一緒にテニスができて、楽しかったよ。 長女:朝から一緒にテニスの練習ができ…

2016年8月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしてた映画を、友達と2人で観に行けて、良かったね。&その後、イオンで食事と買い物も出来たみたいで、友達のお母さんに感謝だね。 次男:友達と遊べて、良かったね。&久しぶりに一緒に卓球ができて、パパも楽しかったよ。 長女:久しぶりに…

2016年8月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達にお土産を渡せて、良かったね。&明日の映画も楽しみだね。 次男:陸上の自主練、お姉ちゃんを見習って、暑い中取り組みはじめて、えらいね。 長女:陸上の自主練、コーチのアドバイスに沿って、暑い中しっかり取り組んで、えらいね。 長男:サッ…

2016年8月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達に旅行のお土産をプレゼントできて、良かったね。 次男:久しぶりに友達と遊べて、良かったね。 長女:久しぶりに友達と遊べて、良かったね。 長男:久しぶりのサッカー練習、よく頑張ったね。 妻:美味しい昼食&夕食、今日も本当にありがとう。 …

2016年8月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:お父さんお母さんの実家でもたくさん遊べて、良かったね。 次男:お父さんお母さんの実家でもたくさん遊べて、良かったね。 長女:お父さんお母さんの実家でもたくさん遊べて、良かったね。 長男:お父さんお母さんの実家でもたくさん遊べて、良かった…

2016年8月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:焼き肉を食べて、買い物にも行けて、良かったね。お父さんお母さんに感謝! 次男:焼き肉を食べて、買い物にも行けて、良かったね。お父さんお母さんに感謝! 長女:焼き肉を食べて、買い物にも行けて、良かったね。お父さんお母さんに感謝! 長男:焼…

2016年8月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしていたプールで、思う存分遊べて、楽しかったね。&ばあちゃん・じいちゃん・おねえちゃんに感謝! 次男:楽しみにしていたプールで、思う存分遊べて、楽しかったね。&ばあちゃん・じいちゃん・おねえちゃんに感謝! 長女:楽しみにしてい…

2016年8月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:陶芸の1日体験で、お茶碗とお皿が作れて、楽しかったね。&映画も観に行けてよかったね。おばあちゃんとおじいちゃんに感謝! 次男:陶芸の1日体験で、お茶碗とお皿が作れて、楽しかったね。&映画も観に行けてよかったね。おばあちゃんとおじいちゃん…

2016年8月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:ひいおじいちゃんのお墓参り、お手伝いしてくれて、ありがとう。&じいちゃんばあちゃんと、楽しみにしていたお寿司を食べに行けて、よかったね。 次男:ひいおじいちゃんのお墓参り、お手伝いしてくれて、ありがとう。&じいちゃんとお出かけできて、…

2016年8月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの宿題、よく頑張ったね。 次男:サッカーの練習、暑い中、今日もよく頑張ったね。 長女:夏休みの宿題に、陸上の自主トレ、コツコツとよく頑張ってるね。 長男:サッカーの練習試合、暑い中、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送迎や、子供た…

2016年8月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上記録会、猛暑の中、3種目本当によく頑張ったね。&1種目入賞おめでとう! 次男:陸上記録会、猛暑の中、3種目本当によく頑張ったね。&ベストタイム更新、おめでとう! 長女:陸上記録会、猛暑の中、3種目本当によく頑張ったね。&2種目入賞おめで…

2016年8月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:熱い中、家のプールで朝から夕方まで、たくさん遊べて良かったね。 次男:サッカーの朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:友達と1日遊べて、良かったね。 長男:塾の夏期講習、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:次男を病院に連れて行ってくれて、あり…

2016年8月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、熱い中、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、熱い中、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、熱い中、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:穴場のSCを教えてくれて、ありがとう。子供たちも良い気分…

2016年8月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーの朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の自主練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの公式戦/練習試合に、塾の夏期講習と、今日も1日よく頑張ったね。 妻:長男の送迎に応援、暑い中1日…

2016年8月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの試合、熱い中1日、本当によく頑張ったね。 妻:朝早くから長男の弁当の準備に、美味しい夕食、今日も…