家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしていた新体操の練習、2週間ぶりにできて、よかったね。 次男:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長男:受験勉強、コツコツ頑張ってるね。 妻:子供たちの朝の準備に、次女の送迎、美味…

2018年1月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:学級閉鎖でお休み。病院に行って、ママのお手伝いもしてくれて、ありがとう。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:次女の病院に、次男の送迎、美味し…

2018年1月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:インフルの影響で、明日から学級閉鎖に…(涙)A型感染してないといいんだけど。 次男:元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:歯の治療が完了!これで一安心だね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の準備に、美味し…

2018年1月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒にカレーを作ってくれて、ありがとう。とても美味しかったよ。 次男:サッカーの練習試合、寒い中、よく頑張ったね。 長女:ママと一緒にカレーとカップケーキを作ってくれて、ありがとう。とても美味しかったよ。 長男:塾での勉強、今日も…

2018年1月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:足の骨折で、自宅療養中…退屈だろうけど、しっかり足を休ませて、発表会に備えよう! 次男:久しぶりのサッカーの練習。寒い中、よく頑張ったね。 長女:部活OFF。インフルも治って、自分の好きなことが色々と出来て、良かったね。 長男:塾での勉強、…

2018年1月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。インフルが流行り始めてるみたいだから、感染しないといいんだけど… 次男:インフルもほぼ完治かな。来週から、また頑張っていこう! 長女:インフルもほぼ完治かな。来週から、また頑張っていこう! 長男:…

2018年1月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:骨折してるけど、毎日元気に学校に行って、えらいね。今日もよく頑張ったよ! 次男:インフルでお休み。でも、だいぶ良くなってきてるかな。ホッと一安心。 長女:インフルでお休み。でも、だいぶ良くなってきてるかな。ホッと一安心。 長男:久しぶり…

2018年1月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:足の骨折で、新体操は見学に…発表会まであと少しだから、しっかり足を休ませよう! 次男:インフルで、咳が止まらず、しんどいね。あともう少しだから、ガンバレ! 長女:インフルで、食欲がない状況…あともう少しだから、ガンバレ! 長男:治癒証明も…

2018年1月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と雪遊びができて、良かったね。 次男:インフルで、のどが痛くて、声が出ない状況…もう少しで良くなるだろうから、しっかり休もう! 長女:インフルで、高熱が続いてる状況…もう少しでよくなるだろうから、しっかり休もう! 長男:熱も下がり、だ…

2018年1月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:病院で足の骨折が判明…親として反省。気づいてあげれなくて、本当にごめんね。でも、そのあと元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:インフルで、のどの痛みがあって、しんどいね。大変だけど、薬を飲んで、しっかり休もう! 長女:インフルで、…

2018年1月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:今のところ、インフル感染せず、元気!明日雪が降るみたいだし、学校に行けるといいね。 次男:インフルでダウン。夜には少し食欲も出てきて、一安心かな。 長女:ついにインフル感染…しっかり休んでね。 長男:インフルでダウン。夜には食欲も出てき…

2018年1月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:おそらくインフル感染…しっかり休もう! 長女:陸上大会の応援に、スポ鬼の練習と、今日も1日よく頑張ったね。 長男:ついにインフル感染…しっかり休もう! 妻:長女の送迎に、長男次男の病院、美味…

2018年1月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練に、水泳の練習と、今日も1日よく頑張ったね。 長女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長男:志望校に合格できるよう、気持ちを新たに、コツコツ頑張っていこう! 妻:子供たち…

2018年1月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練と特練、今日もよく頑張ったね。 長女:洗濯物を畳むのを手伝ってくれて、ありがとう。 長男:合格おめでとう!目標を達成できるよう、もう1か月ファイト!!&塾での勉強、今日もよく頑張ったね…

2018年1月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練がスタート!早起きして、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長男:最初の高校受験、よく頑張ったね。これで感じはつかめただろうから、…

2018年1月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。嫌な思いがあるだろうけど、自分なりに、乗り越えていこう!離れることは、恥ずかしいことでもなんでもないから。 長女:元気に学校に行って、今日もよく頑張っ…

2018年1月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:心を強くするための大きな壁。乗り越えていけるよう、努力を積み重ねていこう。 長女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの朝の…

2018年1月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:新年のイベント、友達と一緒に、美味しいお餅が食べれて、良かったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:ママと一緒に買い物に行けて、良かったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送迎に、長女次男との買…

2018年1月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:クロカンの試走、よく頑張ったね。&友達と楽しい時間、貴重な時間が過ごせて、良かったね。 次男:クロカンの試走、よく頑張ったね。&友達と楽しい時間、貴重な時間が過ごせて、良かったね。 長女:陸上の練習、よく頑張ったね。無理をせず、しっか…

2018年1月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校の宿題を済ませた後、算数の自主勉強をして、えらいね。 次男:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。足も早く治るといいね。 長男:受験勉強最後の追い込み、コツコツ頑張ってるね。 妻:…

2018年1月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませから、新体操の自主練。発表会に向けて、頑張ってるね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って帰ってきて、えらいね。 長女:朝みんなを起こしてくれて、ありがとう。みんな遅刻せず、助かったよ。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張っ…

2018年1月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしていた新体操の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習に、陸上の特練と、大変なのに、2つともよく頑張ったね。 長女:疲れが溜まっているのか、帰ったら爆睡…徐々に規則正しい生活に戻し、リズムを整えていこう! 長男:疲れが溜ま…

2018年1月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女と自分のお弁当に、長男の病院の送迎、美味しい昼食&夕食、役…

2018年1月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:明日から3学期。笑顔で、元気に頑張っていこう! 次男:水泳の練習がスタート!コツコツ頑張っていこう!! 長女:明日から3学期。自分らしく、元気に頑張っていこう! 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:買い物に次男の送迎、あと美味し…

2018年1月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:熱は下がったけど、1日家でゆっくり過ごすことに。早く元気になって、友達と遊べるといいね。 次男:サッカー公式戦。1日よく頑張ったね。 長女:最近夢中になってる手芸。ママと一緒に、モノ作りが出来て、よかったね。 長男:受験勉強、大変だろうけ…

2018年1月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:また、微熱が出ちゃって、陸上の特練をお休み。しっかり休んで、元気になろう! 次男:サッカーの練習に、陸上の特練と、今日も1日よく頑張ったね。 長女:1日OFF。家でのんびり過ごせて、良かったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:…

2018年1月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:神社へ初詣。おみくじを引いて、お守りも買えて、良かったね。 次男:神社へ初詣。おみくじを引いて、お守りも買えて、良かったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。神社へ初詣。おみくじを引いて、お守りも買えて、良かったね。 長男:神社…

2018年1月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:熱も下がって一安心。家でのんびり過ごせて、良かったね。 次男:特練が中止に。家でのんびり過ごせて、良かったね。 長女:新年初の陸上の朝練、よく頑張ったね。&友達と遊びに行って、リフレッシュできて、良かったね。 長男:塾での勉強、今日もよ…

2018年1月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨晩から熱が出て、ちょっと心配だったけど、元気になって一安心。&夕方、ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:お昼、家になかったものを買い出しに行ってくれて、ありがとう。 長女:三が日、家でゆっくり過ごせて、良かったね。明日…

2018年1月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達への年賀状、とても上手に描けたね。 次男:帰省の疲れもなく、久しぶりに家でのんびり過ごせて、良かったね。 長女:今日も家でのんびり過ごせて、良かったね。 長男:塾での勉強がスタート!今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:美味しい昼…