家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年4月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:一人であげぱんを買いに行くことができて、本当にえらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね! 長女:朝練と夕方の習字、どちらも継続して頑張って、本当にえらいね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:朝早くから夜…

2015年4月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:一緒に買い物して、美味しいデザートを食べて、観覧車に乗って、楽しかったね。 次男:サッカーの県大会、1点決めて、本当によく頑張った!夕方の練習の後、新しいシューズも買えてよかったね。 長女:一緒に買い物して、美味しいデザートを食べて、観…

2015年4月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校から帰ってきて、次男と一緒にお風呂で水遊びできて、よかったね。 次男:次女と一緒に遊んでくれて、ありがとう。陸上の練習もよく頑張ったね。 長女:今日も早起きして、朝練よく頑張ったね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカー練習。今日…

2015年4月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:今日も元気に学校に行って、熱い中、よく頑張ったね。 次男:次女と一緒にお風呂に入ってくれて、ありがとう。とても助かったよ。 長女:花粉でしんどそうだけど、今日も朝練、よく頑張ったね。 長男:夜遅くまで、サッカーの練習、よく頑張ったね。 …

2015年4月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方、一緒にお散歩できて楽しかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:バトミントンにランニング、一緒にできて楽しかったね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカー練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次男のサッカー練習…

2015年4月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて良かったね。せきがちょっと心配だけど… 次男:朝から夕方までサッカーの練習試合、1点決めて、本当によく頑張ったね。 長女:陸上の練習、昼から夕方まで、本当によく頑張ったね。 長男:電車で移動してのサッカーの練習試合。1…

2015年4月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、本当によく頑張ったね。咳も出てるから、今日はゆっくり休もう! 次男:友達といっぱい遊んでも、寝る前にきちんと宿題をすませて、えらいね。 長女:1週間、朝練、本当によく頑張ったね。早寝早起きができていて、えらい…

2015年4月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達が遊んでいるところに自分で行って、一緒に仲良く遊べて、えらいね。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。食欲も凄くて、ママとパパ、ビックリしているよ。 長女:朝練に習字の練習、コツコツ継続して、よく頑張ってるね。バトミントン、一緒にで…

2015年4月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:次男のサッカー練習、一緒に行ってくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習、突然の雨の中でも、一生懸命よく頑張ったね。 長女:長男と一緒にお留守番してくれて、ありがとう。朝練もよく頑張ってるね。 長男:長女と一緒にお留守番してくれて、あ…

2015年4月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、夕方も友達といっぱい遊べて良かったね。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。初めて練習を全部見れて、パパも楽しかったよ。&皿洗いも手伝ってくれて、ありがとう。 長女:早起きして朝練。今日もよく頑張ったね。継続してるの…

2015年4月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。おとなりのお母さんに感謝! 次男:ふとんを畳むのを手伝ってくれて、ありがとう。 長女:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:雨の中、サッカーの練習、よく頑張ったね。 妻:長男の送り迎…

2015年4月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:大好きなコーンスープやピザが食べれて、よかったね。 次男:サッカーの練習試合、1点決めるなんて、スゴイ!本当によく頑張ってるね。 長女:久々に家でゆっくりできて、よかったね。 長男:サッカーの練習、自転車で長い距離往復して、今日もよく頑…

2015年4月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:みんなの前に立って、好きなものを6つ発表する。恥ずかしがらずに、はっきりとしゃべって、本当にえらいね。 次男:パパが教室に行くと、ちょっと恥ずかしそうだったけど、算数の計算、頑張ってたね。 長女:朝練、参観日、陸上の練習。今日も1日、本…

2015年4月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、頑張って学校に行ったね。雨や雪が降ったり、蒸し暑くなったり、大変だったと思うけど、本当によく頑張ったね。 次男:たくさんの友達と元気一杯遊べて、パパはなんだかとても嬉しいよ。サッカーの練習も、よく頑張った! 長女:1週間、朝早く…

2015年4月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、給食も全部食べて、みんなと一緒に笑顔で家に帰ってくる。毎日本当によく頑張ってるね。 次男:お小遣いを持って、友達と揚げパンを買いに。お小遣い帳もきちんと書いて、えらいね。陸上の練習も、よく頑張った! 長女:早起きし…

2015年4月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:寝坊せず、朝ご飯をしっかり食べて、元気に学校に行けて、えらいね。 次男:学校から帰って、すぐに宿題を済ませ、サッカーの練習に。本当によく頑張ってるね。 長女:朝練、毎日継続してえらいね。夕方は友達とランニング。よく頑張ってるね。 長男:…

2015年4月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨の中、元気に学校に行って、給食も全部食べて、えらいね。 次男:陸上の練習、よく頑張ってるね。リレーで1位になるなんて、すごい! 長女:朝早く起きて朝練、よく頑張ってるね。風呂上がりのストレッチもきちんとやってえらい! 長男:夜遅くまで…

2015年4月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨の中、頑張って学校に行ったね。夕食の後、お皿を洗ってくれて、ありがとう。 次男:夕ご飯、しっかり食べて、えらいね。お風呂も一緒に遊べて、パパも楽しかったよ。 長女:夕食の後、お皿を洗って、拭いてくれて、ありがとう。 長男:大雨の中、夜…

2015年4月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:掃除機をかけて、部屋を綺麗にしてくれてありがとう。 次男:サッカーの練習、よく頑張ったね。 長女:次女と一緒に図書館に行ってくれて、ありがとう。 長男:クラブでのはじめての練習試合。友だちと一緒に自転車で往復して、本当によく頑張ってるね…

2015年4月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:お姉ちゃんのお迎えに一緒に行ってくれて、ありがとう。 次男:ママの買い物、一緒に行って、手伝ってくれて、ありがとう。 長女:陸上の練習、よく頑張ったね。コツコツ続けているのは、スゴイことだよ。 長男:久しぶりにゆっくり休めて良かったね。…

2015年4月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:はじめての学校給食。全部完食したんだね。美味しくてよかったね。 次男:学校の宿題を済ませてから、遊びに行く。毎日きちんとできて、本当にえらいね。 長女:友だちと遊んでいても、時間を決めて、遅くなる前に帰ってくる。きちんとできて、本当に…

2015年4月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:初めての登校。ランドセルを背負って、長い距離、よく頑張って歩いたね。 次男:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。陸上の練習も、寒い中よく頑張った! 長女:習い事の習字、継続して、よく頑張ってるね。 長男:夜遅くまでサッカーの練習…

2015年4月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:入学おめでとう!楽しみにしていた学校生活がスタートして、本当によかったね。明日から、頑張っていこう! 次男:長時間のお留守番、本当にありがとう。頼もしいお兄ちゃんになって、パパもすごく嬉しいよ。 長女:次男と一緒にお留守番してくれて、…

2015年4月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:友だちとたくさん遊べてよかったね。友だちのお母さんに感謝。 次男:雨が降ったりやんだりで、外で遊べなかったけど、家で次女と遊んでくれてありがとう。 長女:新しい学年になっても、元気に学校に行っているので、ホッと一安心。どんどんお姉ちゃ…

2015年4月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:友だちとたくさん遊べてよかったね。 次男:今日から新しい学年がスタート!サッカーの練習もよく頑張ったね。 長女:今日から新しい学年がスタート!絵の具で描いたひまわりもとても綺麗だね。 長男:1番の遅い時間でのサッカーの練習がスタート!長…

2015年4月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方、お兄ちゃんたちとたくさん遊べてよかったね。ママの誕生日会は、明日やろう! 次男:雨の中でのマラソン大会、本当によく頑張ったね。 長女:雨の中でのマラソン大会とその後の練習、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合が中止にな…

2015年4月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:買い物のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習、よく頑張ったね。明日のマラソン大会もがんばろう! 長女:風呂上がりのストレッチ、きちんとやってるね。明日のマラソン大会、がんばろう! 長男:クラブチームでのサッカーの練習…

2015年4月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:友だちと体育館や公園で遊べてよかったね。 次男:インドア用のサッカーボールが買えてよかったね。 長女:ママと一緒にショッピングできてよかったね。 長男:朝練とクラブのサッカー練習、久しぶりなのによく頑張ったね。 妻:子供たちを遊びに連れ…

2015年4月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママのお買い物、一緒に行ってくれて、ありがとう。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。 長女:ママのお買い物、一緒に行ってくれて、ありがとう。 長男:家の片づけを手伝ってくれて、ありがとう。 妻:子供たちとの買い物や家の片づけ、ありがとう…

2015年4月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:家のお片付け、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:仲のいい友だちが、朝から遊びの誘いに来てくれる。なんかいいなって思ったよ。 長女:次男や次女にやさしく接することができるようになってきたね。その頻度を、少しずつ増やしていこ…