家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:お父さんお母さんの実家にも3日間帰省できて、良かったね。&今年1年、本当によく頑張ったね。 次男:お父さんお母さんの実家にも3日間帰省できて、良かったね。&今年1年、本当によく頑張ったね。 長女:お父さんお母さんの実家にも3日間帰省できて、…

2016年12月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:なばなの里のイルミネーション、綺麗で良かったね。お父さんお母さんに感謝! 次男:なばなの里のイルミネーション、綺麗で良かったね。お父さんお母さんに感謝! 長女:なばなの里のイルミネーション、綺麗で良かったね。お父さんお母さんに感謝! 長…

2016年12月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:実家で美味しいものを食べて、たくさん遊べて、良かったね。おじいちゃん、おばあちゃん、おねえちゃんに感謝! 次男:実家で美味しいものを食べて、たくさん遊べて、良かったね。おじいちゃん、おばあちゃん、おねえちゃんに感謝! 長女:実家で美味…

2016年12月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:お姉ちゃんと一緒にお出かけできて、良かったね。お姉ちゃんに感謝! 次男:いとこと一緒に遊びに行けて、良かったね。おじいちゃんに感謝! 長女:美観地区を散歩して、買い物をして、美味しいランチを食べて、楽しかったね。 長男:いとこと一緒に遊…

2016年12月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:いとこのお世話をしてくれて、ありがとう。&大好きなドーナツやお寿司が食べれて、良かったね。おばあちゃんおじいちゃんに感謝! 次男:仲の良い従弟とたくさん遊べてよかったね。 長女:いとこのお世話をしてくれて、ありがとう。 長男:いとこや弟…

2016年12月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃんと会えて、良かったね。 次男:帰りの高速道路、前半、助手席で起きててくれて、ありがとう。 長女:帰りの高速道路、後半、助手席で起きててくれて、ありがとう。 長男:帰りの高速道路、下の子3人と遊んでく…

2016年12月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:サンタさんが来てくれて、よかったね。 次男:サッカーの試合、4試合出場&フリーキックでのシュート(得点)、おめでとう!よく頑張ったね。 長女:年賀状、無事全部書けて良かったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送迎…

2016年12月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:パーティーの準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習試合、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちのためにクリスマス…

2016年12月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:長女次男の送迎で、パパのお手伝いをしてくれて、ありがとう。縄跳びもだいぶ上手になってきたね。 次男:久しぶりのサッカー練習、よく頑張ったね。足の痛みもなくて、一安心! 長女:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカー決勝戦に、塾…

2016年12月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:クリスマスパーティー、満喫できて良かったね。友達のお母さんとママに感謝!&2学期も本当によく頑張ったね。 次男:1日も休まず、2学期も本当によく頑張ったね。先生に注意を受けたことは、3学期、しっかり直していこう! 長女:クリスマスパーティ…

2016年12月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:部屋の片づけ、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:部屋の片づけ、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長女:部屋の片づけ、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:塾での勉強、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:部屋…

2016年12月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&忘れ物を届けてくれた2人の友達に感謝だね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい昼食…

2016年12月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:友達とサッカーをしていても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。&忘れ物は気を付けよう! 長女:耳鼻科で治療してもらって、良かったね。 長男:サッカーの練習、今…

2016年12月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:クリスマス運動会、いっぱい楽しめて、良かったね。コーチやマネージャーの皆さんに感謝! 次男:クリスマス運動会、いっぱい楽しめて、良かったね。コーチやマネージャーの皆さんに感謝! 長女:クリスマス運動会、いっぱい楽しめて、良かったね。コ…

2016年12月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:イケアでディナービュッフェ。美味しい料理をたくさん食べれて、良かったね。 次男:イケアでディナービュッフェ。美味しい料理をたくさん食べれて、良かったね。&カードやリュックも買えてよかったね。 長女:イケアでディナービュッフェ。美味しい…

2016年12月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:子供たちの面談、お疲れ様。&美味…

2016年12月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上(ドッチボール)の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:家の掃除を手伝ってくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:寒い中…

2016年12月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:たくさんの宿題を1つ1つきちんと済ませて、えらいね。 次男:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:長男の学校面談に、美味し…

2016年12月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達が遊びにきても、我慢して、まず宿題を済ませて、えらいね。&陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:早寝早起きで、ストレッチも欠かさず取り組んで、えらいね。 長女:早寝早起きで、ストレッチも欠かさず取り組んで、えらいね。 長男:毎晩…

2016年12月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、友達と遊びに行って、えらいね。 次男:朝晩のストレッチ、毎日コツコツと続けていて、えらいね。 長女:朝晩のストレッチ、毎日コツコツと続けていて、えらいね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕…

2016年12月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と1日たっぷり遊べて良かったね。 次男:久しぶりのサッカー、楽しく出来たみたいで、良かったね。 長女:友達と1日たっぷり遊べて良かったね。 長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。&友達と遊べて良かったね。 妻:寒い中、次男の親子サッカ…

2016年12月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、寒い中、長時間よく頑張ったね。 次男:陸上とスポ鬼の練習、寒い中、長時間よく頑張ったね。 長女:陸上とスポ鬼の練習、寒い中、長時間よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、よく頑張ったね。 妻:美味しい昼食&夕…

2016年12月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:歯の治療が無事終わって良かったね。&夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:歯の治療が無事終わって良かったね。&夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 長女:歯の治療が無事終わって良かったね。&夕食の準備を手伝ってくれて、あ…

2016年12月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 次男:身体のケア、ストレッチを毎日欠かさず続けて、えらいね。 長女:早寝早起きに朝晩のストレッチ、毎日規則正しい生活を続けて、えらいね。 長男:サッカーの練習、寒い中、よく頑張ったね。 妻:買い物に…

2016年12月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:友達のお家でパーティーができて、良かったね。友達のお母さんに感謝! 長男:塾での勉強、今日も夜遅…

2016年12月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上/ドッチボールの練習、今日もよく頑張ったね。 次男:学校から帰ってきて、最初に宿題を済ませて、えらいね。 長女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長男:サッカーの練習、寒い中、今日も夜遅くまで、よく頑張…

2016年12月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:楽しみにしてたゲームができて、良かったね。学校の勉強も頑張ろう! 長女:調理実習、美味しい料理ができたみたいで、良かったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張った…

2016年12月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしてた映画が観れて、良かったね。 次男:楽しみにしてた映画が観れて、良かったね。 長女:楽しみにしてた映画が観れて、文房具も買えて、良かったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&友達と久しぶりに遊びに行けて、良かっ…

2016年12月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい昼食&夕食、今日も本当にありがとう。 自分:0。笑顔を意識し…

2016年12月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:マラソン大会5位!!去年の悔しい思いを、結果でしっかり返すことができたね。最後まで諦めずに走り抜き、本当によく頑張ったよ! 次男:マラソン大会8位!足の痛みが出たのに、最後まで走り抜いて、本当によく頑張ったね。この悔しさを忘れることなく…