家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年11月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:欲しかったサッカーシューズとランニングシューズが買えて、良かったね。練習、さらに頑張っていこう!…

2015年11月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:なくしちゃった水筒。ママと一緒に探しに行って、よく頑張ったね。次からは、忘れ物しないように、見直ししようね。 次男:サッカーの試合、トップで1点決めたんだね。すごい!本当に、よく頑張ったね。 長女:友達と1日、たくさん遊ぶことができて、…

2015年11月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、よく頑張ったね。楽しかったみたいで、良かった! 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。楽しかったみたいで、良かった! 長女:陸上の練習、よく頑張ったね。楽しかったみたいで、良かった! 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。…

2015年11月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:スケートの練習、よく頑張ったね。マラソン大会の練習も、順位が上がったみたいだし、引き続き、頑張っていこう! 次男:遊びに行っても、時間を守って、家に帰ってきて、えらいね。 長女:1週間、元気に学校に行けて、えらいね。来週のマラソン大会も…

2015年11月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の体験練習、とても楽しかったみたいだね。よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:期末テスト、1日目が終了したね。夜遅くまで、そして朝早くから、本当によく頑張ってるね…

2015年11月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:元気な声で学校から帰ってくる姿を見て、なんだか嬉しいパパです。マラソン大会、頑張れ! 長男:いよいよ期末テスト。最後の追い込み、頑張れ! 妻:雨で寒い中…

2015年11月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方、約束した友達と遊べて、良かったね。 次男:昨日の大会の疲れがあるのに、今日1日、よく頑張ったね。 長女:宿題を早めに済ませて、えらいね。 長男:サッカーの練習、試験前なのに、よく頑張ったね。 妻:昨日は、朝早くから夜遅くまで、本当に…

2015年11月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:お兄ちゃんたちの試合&練習で、退屈だったね。1日協力してくれて、本当にありがとう。 次男:全国大会優勝、本当におめでとう!日頃の練習の成果が出たんだね。これからも自信を持って、頑張っていこう! 長女:男の子チームの試合&練習で、1日協力…

2015年11月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:お姉ちゃんと家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。久しぶりの卓球も楽しかったね。 次男:スポーツ鬼ごっことサッカーの練習、今日もよく頑張ったね。明日の全国大会、がんばるぞ! 長女:次女と家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。久しぶりの…

2015年11月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。後片付けも、きちんとして、えらいね。 次男:スポーツ鬼ごっこの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの試合、今日もよく頑張ったね。活躍できるよう、コツコツ頑…

2015年11月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:スケートの練習、よく頑張ったね。 次男:遊びから帰ってきて、きちんと宿題を済ませて、えらいね。 長女:駅伝大会が終わって、久しぶりにゆっくりできて、よかったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの洋服選びに、次…

2015年11月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達のお庭に遊びに行って、時間を守って、帰ってきて、えらいね。ちょっと心配だけど、徐々に練習していこう。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 …

2015年11月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ったね。残り、あと2つだ! 次男:水泳の練習、よく頑張ったね。合格、おめでとう! 長女:駅伝大会、本当によく頑張ったね。悔しい思いは、必ず、これからの糧になるから。次はマラソン大会だ! 長男:風邪でしんどいのに、コツ…

2015年11月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒に、頑張って宿題をやったね。よく頑張ったよ! 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。明日の大会、頑張ろう! 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:病院の時間がかかって、夕…

2015年11月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:きちんと宿題を済ませて、えらいね。&一緒にお風呂で遊べて楽しかったよ。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:期末テストに向け、コツコツと勉強しているね。頑張れ! 妻:清掃作…

2015年11月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:練習がOFFで、ゆっくりできて、友達とも遊ぶことができて、よかったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:疲…

2015年11月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:テニスと陸上の練習、雨の中、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、雨の中、よく頑張ったね。大会のことは残念だったけど、その悔しさをバネに、練習を重ね、コツコツ頑張って…

2015年11月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:スケートの練習、遅くまで、よく頑張ったね。 次男:じいちゃんに手紙を書いてあげて、優しいね。届くのが楽しみだよ。 長女:今週も1週間、陸上の練習、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、自転車で長距離移動して、遅くまで、よく頑張ったね。 …

2015年11月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:今日は宿題が多かったけど、ヘトヘトになりながらも、全部済ませて、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上と習字の練習、今日もよく頑張ったね。あと、裁縫の作品が選ばれて、本当によく頑張ったね。 長男:サッカー…

2015年11月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:期末試験に向け、コツコツと勉強を始めているね。頑張れ! 妻:次男次女の送迎、寒い中、ありがとう。夕食も、とても…

2015年11月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:遊びから帰ってきた後、きちんと宿題を済ませて、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:朝の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:雨でサッカーがOFFに。コツコツと勉強を頑張って、えらいね。 妻:昨日夜遅くまで、長女のミ…

2015年11月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達といっぱい遊べてよかったね。時間を守って帰ってきて、えらいね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とテニスと習字の練習、今日もよく頑張ったね。駅伝のメンバーにも選ばれて、スゴイ! 長男:サッカーの練習がOFFで、家…

2015年11月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:お祭りでたくさん遊べて、食べれて、よかったね。 次男:お祭りでたくさん遊べて、食べれて、よかったね。 長女:お祭りでたくさん遊べて、食べれて、よかったね。陸上のミーティングも、お疲れ様。 長男:雨の中、高校サッカーの観戦、お疲れ様。移動…

2015年11月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと祭りに行けて、良かったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:友達と1日目いっぱい遊べて、良かったね。 長男:早朝から夕方まで、サッカーの練習試合、今日もよく頑張ったね。 妻:朝早くから長男の送迎に、長女の弁当作り…

2015年11月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行けて、よく頑張ったね。 次男:久しぶりに友達とたくさん遊ぶことができて、良かったね。 長女:陸上の練習、今週1週間も、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、今日もよく頑張ったね。 妻:久しぶりに2人で買い…

2015年11月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:自転車でパンを買いに行けて、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上と習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:学校の清掃作業、半日本当にお疲れ様。今日はゆっくり休んで…

2015年11月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。家でゆっくり過ごせて、よかったね。 妻:次男次女の送迎、寒い中、ありがとう。新しい洗濯機も届いて、…

2015年11月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:家族みんなで外食。最後に怒って、ごめんね。 次男:久しぶりの1日OFF。家でのんびり過ごせて、よかったね。 長女:久しぶりの1日OFF。友達と遊んだり、家でゆっくり過ごせて、よかったね。 長男:サッカーの大会、今日は勝ててよかったね。コツコツと…

2015年11月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:一緒に過ごす時間をもっと大切にしてあげないとね。児童館で遊ぶ姿を見て、ふとそんなこと思ったよ。ごめんね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:次女への接し方が悩みの種。どうしたものか…自分もそうだったのかな… 長男:サッカ…