家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年1月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕食の後片付け、お皿を拭いてくれてありがとう。 次男:サッカーの練習、よく頑張ったね。久しぶりに、試合形式で頑張ってる姿を観れて、パパも嬉しかったよ。 長女:1週間に1度のオフ。お家でゆっくり過ごせて、よかったね。 長男:夜遅くまで、サッ…

2016年1月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と図書館でたくさん遊べて、よかったね。 次男:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 長男:サッカーの試合と練習試合、朝早くから、雨の中、よく頑張ったね。 妻:朝早くから長男の準備を頑張って…

2016年1月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んで、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:父親としてのふがいなさを痛感。きっと、親の見えない(知らない)ところで、いっぱい頑張ってきたんだね。それが伝わってくるから、よけいに悔しくて。本当にごめんな。パパも気持ち…

2016年1月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:きちんと宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上と習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しい夕食、今日も本当にあ…

2016年1月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ったね。合格、おめでとう! 次男:水泳の練習、よく頑張ったね。あと一つで合格、頑張れ! 長女:体調も良くなって、ホッと一安心。明日からまた、陸上の練習、がんばろう! 長男:サッカーOFF。昨日夜、サッカー観戦で遅かった…

2016年1月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と仲良く元気に遊べて、時間を守ってお家に帰ってきて、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:朝吐いちゃってお休み。夕方には元気になって、ホッと一安心。クラスでもお休みしてる子がいて、ちょっと心配… 長男:サッカー…

2016年1月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と公園で遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:定期テストに向けた勉強、コツコツと頑張ってるね。サッカーとの両立、…

2016年1月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしていた映画を観ることができて、良かったね。 次男:楽しみにしていた映画を観ることができて、良かったね。あと、パパの配慮が足りず、サッカーの練習で大変な目にあわせてしまって、本当にごめん。一人でお家に帰ってきて、とてもよく頑張…

2016年1月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と工作ができて、良かったね。カレンダー、とても上手に創れたね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&明日の映画が楽しみだね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&楽しみにしていた映画が観れて、良かったね。 長男:朝早くか…

2016年1月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、寒い中、元気に学校に行って、本当によく頑張ったね。 次男:1週間、寒い中、元気に学校に行って、本当によく頑張ったね。 長女:1週間、寒い中、朝の陸上練習に通って、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、本当によく頑張…

2016年1月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママとの約束を守って、重たい荷物を持って帰ってくれて、ありがとう。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上と習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、遅くまで、よく頑張ったね。 妻:寒い中、子供たちの買い物…

2016年1月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、寒い中、よく頑張ったね。 次男:水泳の練習、寒い中、よく頑張ったね。 長女:朝晩、陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 長男:次女をお風呂に入れてくれたり、家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 妻:次男次女の送迎、寒い中、…

2016年1月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、きちんと宿題も済ませて、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 妻…

2016年1月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校から帰ってきて、すぐに宿題を済ませて、えらいね。 次男:寒い中、テニスの練習、よく頑張ったね。 長女:寒い中、陸上とテニスの練習、よく頑張ったね。 長男:サッカーOFFで、リフレッシュできて、よかったね。 妻:長女のために、朝早くから、…

2016年1月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:遊んだおもちゃをきちんとお片付けして、えらいね。 次男:テニスとサッカーの練習、1日、本当によく頑張ったね。 長女:欲しかった本が見つかって、よかったね。うまく言えないことも、少しずつでも表に出していけるといいね。 長男:サッカーの試合…

2016年1月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、今日も時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女次男の送迎、寒い中、本当にあ…

2016年1月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:今日も元気いっぱい学校に行って、えらいね。 長女:虫歯の治療が無事終わって、よかったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:…

2016年1月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、最後まで一生懸命、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、下級生の面倒も見ながら、よく頑張ったね。 長女:習字の練習、遅くまで、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当に…

2016年1月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ったね。 次男:水泳の練習、よく頑張ったね。 長女:身体のケア/ストレッチを毎日欠かさず続けて、えらいね。 長男:昨日夜遅かったのに、今日も一日頑張ってえらいね。この後は、サッカー観戦だ! 妻:美味しい夕食を作ってく…

2016年1月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、よく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、人数が多くて、全然出来なかったんだね。練習できなくて、つまらないって気持ちを持つことは、とてもいいことだと思うよ。次の練習で、その分目一杯頑張ろう! 長女:洗濯物をたたむお手伝いをし…

2016年1月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:2人で観覧車に乗ったり、遊具でたくさん遊べて、楽しかったね。 次男:サッカーの練習試合、本当によく頑張ったね。 長女:テニスと陸上の練習、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合、朝早くからよく頑張ったね。 妻:長男次男の長距離送…

2016年1月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と仲良く遊べて、えらいね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:テニスの練習、風邪気味なのに、よく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。友達と遊んで、リフレッシュできて、良かったね。 妻:次男の送迎や買い物、美味しい昼食&…

認める。褒める。包む。

認める。褒める。包む。 忘れずに、意識して行動していかないと。

2016年1月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーと陸上の練習、朝から夕方まで、本当によく頑張ったね。 長女:久しぶりの陸上練習。クロカンなどのハードメニュー、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、朝早くから、今日もよく頑張ったね。 …

2016年1月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:風邪気味なのに、頑張って学校に行って、えらいね。今日も早く休もう! 長男:サッカーの練習、今日も…

2016年1月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、めげることなく、今日も一生懸命頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日も一生懸命頑張ったね。 長女:病院での診察、風邪と花粉症が重なっていたんだね。しっかり休もう! 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男長女の病…

2016年1月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ったね。 次男:水泳の練習、よく頑張ったね。鼻の治療も、よく頑張った! 長女:体調もだいぶ良くなって、良かったね。歯の治療も、よく頑張った! 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎、長女次男次女…

2016年1月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、よく頑張ったね。&ママの買い物のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。 長女:1日、家でゆっくり休む。風邪もひどくなっていないので、一安心かな? 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&…

2016年1月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりに友達と遊ぶことができて、よかったね。 次男:テニスの練習、よく頑張ったね。 長女:風邪気味でダウン…。ひどくならないよう、しっかり休もう! 長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。 妻:神社でお守りを買ってきてくれて、ありがとう。…

2016年1月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:長旅の疲れもあったし、家でゆっくり過ごせて、良かったね。 次男:ママの買い物、今日もお手伝いしてくれて、ありがとう。 長女:スーパーへの買い物、手伝ってくれて、ありがとう。 長男:久しぶりに友達と遊ぶことができて、よかったね。 妻:今日…