家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:朝晩のストレッチ、コツコツ継続して取り組んで、よく頑張ってるね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の病院に、美味しい夕食…

2017年5月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、夕食もしっかり食べて、今日もよく頑張ったね。 次男:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい朝食&夕食、今…

2017年5月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:早起きして、元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの服選びに、美味しい夕…

2017年5月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。ランニングシューズも2足買えて、良かったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:友達の家でお菓子作り。楽しい時間が過ごせて、良かったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よ…

2017年5月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカー練習試合とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上大会サポートとスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合、今日もよく頑張ったね。 妻:長女と次男の送…

2017年5月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 …

2017年5月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:早寝早起きができて、えらいね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい朝食&夕食、今日も本当にありがとう。 自分:笑顔を意識して1日過ごす…

2017年5月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:今日も元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:笑顔を意識して…

2017年5月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練に、スポ鬼の練習と、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練に、スポ鬼の練習と、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:家の大掃除に、美味し夕食&スポ…

2017年5月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:社会科見学、貴重な体験ができて、良かったね。 次男:疲れが溜まっていたので、朝練はお休み。明日からまた頑張ろう! 長女:昨日しっかり休めて、復活!早寝早起きで、勉強と部活の両立、頑張っていこう! 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今…

2017年5月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、暑い中、本当によく頑張ったね。 次男:サッカーの練習と練習試合、暑い中、朝から夕方まで、本当によく頑張ったね。 長女:疲れが溜まっていて、部活動をお休み。これからは早めに就寝し、しっかり睡眠をとるようにしよう! 長男:サッカ…

2017年5月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:1日ゆっくり過ごせて、良かったね。 次男:サッカーの練習、朝夕2回、よく頑張ったね。 長女:総体見学ツアーに。貴重な時間を過ごせて良かったね。監督に感謝です。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:家の片付けに、美味しい昼食&…

2017年5月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女の説明会に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがと…

2017年5月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:お昼の弁当に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。 自分…

2017年5月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:新体操の体験、楽しかったみたいで、良かったね。継続して、練習してみよう! 次男:陸上大会、補欠で悔しい思いをしたのかな?何事も経験。自分が頑張ろう!って思えることに、一生懸命全力で、&楽しんで取り組んでいこう! 長女:陸上の朝夕練、今…

2017年5月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:苦手な宿題を、今日も頑張って済ませたね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。&家に帰ってから、リフティングの練習、頑張ってるね。自分の好きなことを、コツコツ頑張れ! 長女:陸上の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今…

2017年5月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:久しぶりのランチ@台湾料理、美味しかった…

2017年5月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーと陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&サッカーの帰り道、友達と一緒に自転車で帰れて、ご飯も食べれて、良かったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカー公式戦、惜しくも…

2017年5月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:洗濯物を畳んだり、布団をひくのを手伝ってくれて、ありがとう。 次男:体育館での夕方のサッカー練習、今日もよく頑張ったね。 長女:洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしてくれて、ありがとう。 長男:雨でサッカーの練習が中止に。スパイクが買えて…

2017年5月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:早起きして、元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活の朝夕練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食に、中学校の仕事と、今日も1日本当…

2017年5月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:勉強と部活の両立、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食に、陸上の役員の仕事と、今日も1日本当にありが…

2017年5月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママに髪を切ってもらって、よかったね。 次男:陸上の朝練に、サッカーの室内夕練と、今日もよく頑張ったね。 長女:勉強と部活の両立、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、雨の中、よく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にあり…

2017年5月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒にお出かけできて、良かったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:下の子3人とお出かけしてくれて、ありがとう。夕食もとても美味しかったよ…

2017年5月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:眠くなりながらも、宿題を頑張ってやったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。疲れも残…

2017年5月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:朝から次男の応援に一緒に行ってくれて、ありがとう!&陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカー大会、準優勝おめでとう!個人的には悔しい思いもいっぱいしただろうから、その思いを糧に、これからもコツコツと努力を積み重ねていこう! …

2017年5月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:次男の送迎&長女の応援に来てくれて、ありがとう。&テントで一緒にランチが食べれて、楽しかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。明日の大会、ガンバレ! 長女:陸上大会:1500m、いい走りができて、よく頑張ったね。これからもコ…

2017年5月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:朝食、大好きなパンケーキが食べれて、良かったね。&長女のお迎えと次男の応援に一緒に来てくれて、ありがとう! 次男:サッカー公式戦、2試合に出場&1得点!本当によく頑張ったね。出れなかった1試合の悔しさは、胸に刻んで、もっともっと上手くな…

2017年5月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:咳が出はじめて、ちょっと心配…1日家でゆっくり休めてよかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習@競技場、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女次男の送迎、朝から本当…

2017年5月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:ジュニアチャレンジカップ、ボーテックス入賞、おめでとう!本当によく頑張ったね。&記録更新を目指して、これからもコツコツと練習を積み重ねていこう! 次男:ジュニアチャレンジカップ、800m、よく頑張ったね。レベルの違いは体感できただろうか…

2017年5月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:朝夕の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長女:勉強と部活の両立、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:小学校の役員の仕事に、次男次女の送迎&役員のお仕事、あと美味…