家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:逆上がりの練習、今日もよく頑張ったね。コツコツ練習して、タオルなしでも出来るように頑張ろう! 次男:サッカーの練習試合、暑い中、よく頑張ったね。 長女:陸上用のスパイクシューズが買えて、良かったね。 長男:サッカーの練習試合、暑い中、よ…

2017年4月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:逆上がりとボーテックスの練習、一緒にできて、パパも楽しかったよ。 次男:陸上大会、1000mよく頑張ったね。さらに上を目指して、コツコツと練習を積み重ねていこう! 長女:陸上大会、1500mよく頑張ったね。さらに上を目指して、コツコツと練習を積…

2017年4月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女/次男/次女を食べに連れて行ってくれて、&美味しい夕食を…

2017年4月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練と夕方の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:学校の勉強と部活の両立、今日もよく頑張ったね。 長男:塾がGW休み。しっかり体を休めて、勉強とサッカーの両立、頑張ろう! 妻:次男次女の家庭訪…

2017年4月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守ってお家に帰ってきて、えらいね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:東京での仕事、本当にお疲れさま。夕食もとても…

2017年4月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:お昼のお弁当に、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。 自…

2017年4月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:振替休日。陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:振替休日。陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の自主練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:家庭訪問に、美味しい朝食&夕…

2017年4月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨日の疲れもあって、1日家でゆっくりリフレッシュ。工作も上手に作ったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次男のお…

2017年4月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:授業参観に、陸上&スポ鬼(雨の中)の練習と、1日本当によく頑張ったね。 次男:授業参観に、陸上&スポ鬼(雨の中)の練習と、1日本当によく頑張ったね。 長女:陸上&スポ鬼(雨の中)の練習と、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習試合、…

2017年4月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:買い物のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。&一緒にランニングができて、パパも嬉しかったよ。 長女:ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:都…

2017年4月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:一緒にランニングができて、パパも嬉しかったよ!走りも良くなってきてるね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:元気に学校に行って、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:長男長女の参観日に、役員…

2017年4月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:嫌なことがあっても、ママが傍で話を聞いてくれて、良かったね。明日も頑張ろう! 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:自分が食べた夕食の後片付け(お皿洗い)、何も言わなくても、やってくれて、えらいね。 長男:サッカーの練習、今日…

2017年4月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:朝晩のストレッチ、今日もしっかり行って、えらいね。 長女:通学靴のママとのやりとり。またひとつ学び、強くなったのかな。自分らしく、ガンバレ! 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:引っ越し…

2017年4月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に学校の宿題を済ませて、えらいね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:ママとのやりとり。色々と思うところがあったんじゃないかな。自分なりによく考えて、進んでいこう! 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:…

2017年4月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーと陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送りと長女の送迎&役員の仕事と、1日本当にありがとう…

2017年4月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:逆上がりの練習、よく頑張ったね。明日も一緒に練習しよう! 次男:サッカーの練習、朝夕よく頑張ったね。 長女:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習試合に、塾での勉強と、今日も1日よく頑張ったね。 妻:次…

2017年4月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:美味しいアイスが食べれて良かったね。&病院、長時間よく頑張ったね。 次男:美味しいアイスが食べれて良かったね。&陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:美味しいアイスが食べれて良かったね。&買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 長男:…

2017年4月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:気になっていた歯が抜けて、良かったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動選び、まだ迷ってるみたいだね。今度お世話になってる監督と相談してみよう! 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:陸上の仕事、朝から晩ま…

2017年4月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:部活動選び、迷ってるみたいだね。どういう選択をしても、ママやパパは、しっかり応援するから、ガンバレ! 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。…

2017年4月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練にスポ鬼の練習と、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:スポ鬼の送迎に役員の仕事と、雨の中、本当にありがと…

2017年4月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。 次男:友達とたくさん遊べて、良かったね。 長女:夕食の準備、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の友達のこと、色々とサポート…

2017年4月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼研修、一緒に来てくれて、ありがとう。いい経験ができて、良かったね。 次男:サッカーの自主練、結局練習できなかったけど、友達と一杯遊べて、良かったね。 長女:1日OFF。家でゆっくり過ごせて、良かったね。 長男:サッカー雨でOFF。1日家で…

2017年4月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、雨の中、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーのインドア練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、雨の中、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日も1日よく頑張ったね。 妻:都内でのお仕事、1日…

2017年4月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。&美味しいアイスクリームが食べれて、良かったね。 次男:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。&美味しいアイスクリームが食べれて、良かったね。 長女:入学おめでとう!新しく始まる学校生活。自…

2017年4月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。&一緒にランニングできて、パパも楽しかったよ。 次男:友達とたくさん遊べて、良かったね。&一緒にランニングできて、パパも楽しかったよ。 長女:友達とたくさん遊べて、良かったね。&一緒にランニングできて…

2017年4月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:新学期がスタート!新しい出会いを大切に、これからも笑顔で頑張っていこう! 次男:新学期がスタート!陸上やサッカーで学んだことを軸に、これからも自分らしく頑張っていこう! 長女:ずっと入院してた友達が退院して、少しだけど話ができて、良か…

2017年4月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。&明日から新学期、ガンバレ! 次男:友達とたくさん遊べて、良かったね。&明日から新学期、ガンバレ! 長女:1日OFF。家でのんびり過ごせて、良かったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日もよく頑張…

2017年4月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの誕生日会、みんなの大好きなバイキングでお祝いできて、良かったね。&夕方、友達と遊べて、良かったね。 次男:ママの誕生日会、みんなの大好きなバイキングでお祝いできて、良かったね。&久しぶりの将棋、楽しかったね。 長女:ママの誕生日…

2017年4月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:S&B杯ちびっこ健康マラソン大会、本当によく頑張ったね。来年はさらに上位を目指して、走ってみよう! 次男:S&B杯ちびっこ健康マラソン大会、本当によく頑張ったね。来年はさらに上位を目指して、走ってみよう! 長女:S&B杯ちびっこ健康マラソン…

2017年4月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達のお家でたくさん遊べて、良かったね。友達のお母さんに感謝! 次男:サッカーの練習試合、寒い中、1日本当によく頑張ったね。 長女:友達のお家でたくさん遊べて、良かったね。友達のお母さんに感謝! 長男:サッカー合宿最終日。4日間本当によく…