家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒に、新学期の準備/買い物ができて、良かったね。 次男:家でゲーム&ユーチューブ三昧…たまにはいいのかな…う~ん… 長女:ママと一緒に、新学期の準備/買い物ができて、良かったね。 長男:サッカー合宿3日目。天気も崩れてないみたいだし…

2017年3月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。&時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:友達とたくさん遊べて、良かったね。&時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:友達とたくさん遊べて、良かったね。 長男:サッカー合宿2日目。天…

2017年3月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達4人で映画を観て、おそろいの買い物もできて、良かったね。友達のお母さんに感謝です。 次男:久しぶりの1日OFF。ママと一緒に買い物に行けて、良かったね。 長女:久しぶりの1日OFF。ママと一緒に買い物に行けて、良かったね。 長男:石川でのサ…

2017年3月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の記録会、50m/ボーテックス/1000mと、本当によく頑張ったね。次の大会では、前回のリベンジを目指そう! 次男:陸上の記録会、100m/ボーテックス/1000mと、本当によく頑張ったね。足の状態をよくして、次の大会で上位入賞を目指そう! 長…

2017年3月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:誕生会、大好きな料理やデザートを食べれて、良かったね。&仲の良い友達にもプレゼントをもらえて、良かったね。きちんとお返しもしてあげよう! 次男:1日雨でゲーム三昧な日々…(苦笑)。ストレッチなど体のケアもしっかりしていこう! 長女:1日OF…

2017年3月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:長女の合宿、長時間一緒にお手伝いをしてくれて、ありがとう! 次男:1泊2日のサッカー合宿、楽しかったみたいだし、本当によく頑張ったね。サポートしてくれたコーチの皆さんに感謝です。 長女:1泊2日の陸上合宿、楽しかったみたいだし、本当によく…

2017年3月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と児童館でたくさん遊べて、良かったね。 次男:サッカー合宿1日目。友達と一緒に、楽しみながら、頑張ってるかな?明日もガンバレ! 長女:陸上合宿1日目。友達と一緒に、楽しみながら、頑張ってるかな?明日もガンバレ! 長男:サッカーの練習に…

2017年3月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:3学期も今日でおしまい。皆勤賞おめでとう!本当によく頑張ったね。この調子で、新学年も頑張っていこう!&久しぶりのランニング、パパもいい運動になったよ。 次男:3学期も今日でおしまい。皆勤賞おめでとう!本当によく頑張ったね。この調子で、新…

2017年3月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:足の痛みが残っていて、今日の陸上の練習はお休み。しっかりストレッチを行っていこう! 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女次女の送迎に役…

2017年3月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:早寝早起きができて、えらいね。 次男:足のケア、しっかり継続して、週末の春合宿に備えよう! 長女:仲の良い友達5人で卒業旅行。楽しい時間を満喫できて、本当に良かったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しい…

2017年3月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に、お家で遊べて、良かったね。 次男:足の痛みが引かず、整骨院に。合宿も近いし、しっかり身体をケアしていこう! 長女:久しぶりに家でゆっくり過ごすことができて、良かったね。 長男:雨でサッカーがOFFに。しっかり身体を休ませて、…

2017年3月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼大会、本当によく頑張ったね。ディフェンスが上手になってて、ママもパパもビックリしたよ。楽しみながら、コツコツと練習を積み重ねていけば、もっと上手くなれるよ。ファイト! 次男:スポ鬼大会、優勝おめでとう!いろんなポジションで、よく…

2017年3月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の卒業式のお手伝いに、お兄ちゃんのサッカー応援と、1日本当にありがとう。 次男:陸上の卒業式のお手伝いに、お兄ちゃんのサッカー応援と、1日本当にありがとう。 長女:陸上の卒業式、おめでとう!心に残るいい式で、本当に良かったね。指導し…

2017年3月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:お姉ちゃんのお祝いで、美味しいピザやパスタがたくさん食べれて、良かったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:卒業のお祝い、みんなで美味しい料理が食べれて、良かったね。&欲しかった服も買えて、良かったね。&&久しぶり…

2017年3月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:早帰り。友達と一緒に遊べて良かったね。友達のお母さんに感謝! 次男:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。足の調子も良かったみたいだし、ストレッチをコツコツ継続していこう! 長女:卒業おめでとう!思い出に残る、笑顔いっぱいな1日。ママとパパ…

2017年3月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:スポ鬼の送迎に、役員の仕事と、今日も本当にありがとう。夕食も…

2017年3月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に児童館で勉強して、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:ママと一緒に靴選びができて、良かったね。 長女:友達と、お世話になった監督へのプレゼント作り。友達のお母さんに感謝です。&ママと一緒に靴選びができて、良か…

2017年3月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨で陸上の練習が中止に。家でゆっくり過ごせて、良かったね。 次男:雨で陸上の練習が中止に。家でゆっくり過ごせて、良かったね。&整骨院で足の状態を見てもらって、良かったね。 長女:雨で陸上の練習が中止に。家でゆっくり過ごせて、良かったね…

2017年3月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に宿題をして、えらいね。 次男:また一つ経験を重ねる。成長する貴重な機会だと思って、後ろ向きにならず、前を向いて進んでいけるか?自分で考え、行動していってほしいなって。妻がそばで支えてくれていることに心から感謝。 長女:次女…

2017年3月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と児童館でたくさん遊べて、良かったね。 次男:親子サッカー、ママと一緒にできて、良かったね。 長女:友達と図書館でゆっくり過ごせて、良かったね。&友達のお見舞いのケア、やさしいね。ありがとう! 長男:サッカーの練習試合、今日もよく頑…

2017年3月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習と塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:役員の仕事、本当にお疲れ様。&…

2017年3月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しい朝食&夕食と、今日も1日本当…

2017年3月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:友達と元気一杯遊んで、帰ってきてゲーム&ユーチューバー(笑)。まぁー、今はそれでOK!ストレッチも忘れずに! 長女:早寝早起き、朝晩のストレッチを欠かさず行って、えら…

2017年3月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しいケーキ&夕食、今日も本当にありがと…

2017年3月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:最近ハマってる工作。今日も試行錯誤しながら、上手に作ってたね。 次男:宿題を済ませてからゲーム。ストレッチなど、身体のケアも忘れずに! 長女:朝晩のストレッチ、毎日欠かさず行って、えらいね。&最近食事の量を抑えてるのが、ちょっと心配。…

2017年3月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:最近ハマってる工作。今日も新しいもの(UFOキャッチャー)にチャレンジしていたね。試行錯誤しながらガンバレ! 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、…

2017年3月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:自動販売機の工作、試行錯誤しながら、とても上手に作っていたね。 次男:サッカーの練習試合、今日もよく頑張ったね。 長女:夕食の準備やアイロンがけなど、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:サッカー公式戦、後半出場して、一生懸命…

2017年3月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカー公式戦&陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の応援に、陸上の送迎&お仕事、長女の誕生日会と…

2017年3月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とボーテックスの練習、よく頑張ってるね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:朝晩のストレッチを毎日欠かさず続けて、えらいね。 長男:定期テストの結果が返ってきたけど、毎回よく頑張ってるね。こ…

2017年3月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママが買い物してきたものを、冷蔵庫にしまうお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:友達と遊びに行っても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:友達と遊びに行っても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長男:雨でサッ…