家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:ケータイの手続きに、美味しい夕食と、今日も1日本当にありがとう。 自…

2017年1月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:マラソン大会の試走、一緒に走って、楽しかったね。&夕食の準備、餃子を作るお手伝いをしてくれて、ありがとう! 次男:マラソン大会の試走、一緒に走って、楽しかったね。&夕食の準備、餃子を作るお手伝いをしてくれて、ありがとう! 長女:陸上の…

2017年1月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&一緒にマラソン大会の試走ができて、パパも楽しかったよ! 長女:公民館での展覧会。社会科研究、金賞受賞おめでとう!本当によく出来ていたね。 長男:サッカーの…

2017年1月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&マラソン大会の試走、一緒に走って、楽しかったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:給湯器の件、色々…

2017年1月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:念の為、病院に。ただの風邪で一安心。しっかり治そう!&忘れ物、お姉ちゃんに感謝だね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。&買い物を手伝ってくれて、ありがとう! 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。&3人の上履きを洗ってくれて、…

2017年1月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:ドッジボール大会、よく頑張ったね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:高熱でダウン→病院で診察。インフルじゃなくて、ほっと一安心。しばらく…

2017年1月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校から帰ってきて、最初に宿題を済ませて、えらいね。 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:校外学習、いい経験ができて、良かったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:久しぶりのランチ。初めての台湾料理屋さん、とて…

2017年1月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の朝練と特練、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練と特練、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 妻:体調を崩している中、子…

2017年1月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:陸上の朝練、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 妻:風邪でしんどい…

2017年1月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:お兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に遊んでくれて、良かったね。工作もとても上手だよ! 次男:上の大会にヘルプで参加。いい経験だと思うし、1日本当によく頑張ったね。 長女:久しぶりのOFF。1日ゆっくり過ごせて、良かったね。&次女と遊んでくれて、あり…

2017年1月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&英検、お疲れ様! 妻:長男の長距離送迎に、美味しい夕食と、今日も1日本当…

2017年1月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、よく頑張ったね。週末しっかり身体を休ませて、風邪も治そう! 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:早朝の子供の朝食に、…

2017年1月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:咳がひどく、ちょっと心配…大事を取って、陸上もお休み。インフルじゃないといいんだけど… 次男:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女の学校の準備…

2017年1月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:きちんと宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:陸上の朝練と特練、朝早くから夜遅くまで、本当によく頑張ったね。 長女:陸上の朝練と特練、朝早くから夜遅くまで、本当によく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 …

2017年1月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:足に痛みがあって、練習お休み。しっかり身体をケアしていこう! 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。…

2017年1月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:朝晩のストレッチを欠かさず行って、えらいね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日…

2017年1月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊ぶことができて、良かったね。 次男:サッカー公式戦、2戦2勝2得点、本当によく頑張ったね!この調子で、引き続き練習を積み重ねていこう! 長女:餅つき大会に友達と参加できて、良かったね。 長男:長距離移動してのサッカー公式戦、よく頑…

2017年1月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上とスポ鬼の練習、めちゃくちゃ寒い中、今日もよく頑張ったね。 次男:サッカーとスポ鬼の練習、めちゃくちゃ寒い中、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とスポ鬼の練習、めちゃくちゃ寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、めちゃ…

2017年1月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:友達と遊んでいても、暗くなる前にお家に帰ってきて、えらいね。 長女:ママの夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:子供たちの服選…

2017年1月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:ドッジボールの練習、今日もよく頑張ったね。 次男:友達と遊んでいても、暗くなる前に帰ってきて、えらいね。 長女:ママと一緒に買い物に行けて、良かったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 妻:子供たちの服選びや美味し…

2017年1月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの料理のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:陸上の特練、一生懸命よく頑張ったね。 長女:陸上の特練、一生懸命よく頑張ったね。 長男:塾での勉強、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:子供たちの服選びや長男の送迎に、美味しい夕食と、…

2017年1月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:3学期がスタート!陸上の練習もよく頑張ったね。 次男:3学期がスタート!久しぶりに友達とたくさん遊べて、良かったね。 長女:3学期がスタート!英検の勉強もよく頑張ってるね。 長男:3学期がスタート!病院で診察してもらい、骨折もほぼ完治!!&…

2017年1月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:家族みんなでランチバイキング。美味しい料理やデザートをたくさん食べれて、良かったね。 次男:家族みんなでランチバイキング。美味しい料理やデザートをたくさん食べれて、良かったね。 長女:家族みんなでランチバイキング。美味しい料理やデザー…

2017年1月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:ママの夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 長女:久しぶりの陸上の疲れもあったのか、今日はゆっくり休めて、良かったね。 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日も1日よく頑張っ…

2017年1月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:クロカンの試走、いい経験になったかな?引き続き、体幹を鍛えていこう! 長女:クロカンの試走、インフルエンザ明けで、きつかったみたいだね。監督/コーチのいうとおり、大会に向けて、徐々に調子を戻し…

2017年1月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりに友達とたくさん遊べて、良かったね。 次男:ユーチューバーな日々を満喫中…そろそろ気持ちを切り替えて、頑張っていこう! 長女:久しぶりに一緒に卓球ができて、楽しかったね。またしよう! 長男:サッカーの練習に、塾での勉強と、今日も1…

2017年1月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:ドッジボールの練習(新年1発目)、今日もよく頑張ったね。 次男:オフの時間を満喫中。ゲームに夢中だけど、徐々に気持ちを切り替えていこう! 長女:インフルエンザも無事完治!今日からランニングもスタート!!試走に向けて、調子を上げていこう!…

2017年1月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:陸上の特練(新年1発目)、寒い中、よく頑張ったね。指導してくれるコーチやサポートしてくれるお母さんお父さんに感謝! 長女:インフルも完治。陸上の大会に向けて、しっかり身体を作っていこう!…

2017年1月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:硬筆、よく頑張ってるね。良い字が書けるよう、頑張ろう! 次男:新年の書初め、とても良い字が書けたね。 長女:ほぼ完治して、ほっと一安心。もう1日だけ、頑張ろう! 長男:友達と遊びに行けて、良かったね。 妻:久しぶりに買い物に行けて、良かっ…

2017年1月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長女:昨晩も咳がひどかったけど、だいぶ落ち着いてきたね。試走に間に合うよう、しっかり身体を休めよう! 長男:高校サッカー船橋戦を観に行けて、よかった…