家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:ゴミ0運動、一緒に手伝ってくれて、ありがとう。一緒にバトミントンもできて、楽しかったよ。 次男:ゴミ0運動、一緒に手伝ってくれて、ありがとう。熱い中、昼からのサッカー練習も、よく頑張ったね。 長女:ゴミ0運動、一緒に手伝ってくれて、ありが…

2015年5月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:2人で一緒に図書館に行けて、パパも楽しかったよ。&夕方から友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:熱い中、昼から夕方まで、サッカー練習、本当によく頑張ったね。これでもかっ!ってくらい泥んこで、ほんと笑うしかなかったよ。^^ 長女:友達と図…

2015年5月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒にショッピング。大好きな服が買えて、よかったね。 次男:長男と一緒に、夕方バトミントン。2人とも、ほんと仲がいいね。 長女:ママと一緒にショッピング。お気に入りの服が買えて、よかったね。 長男:土砂降りの雨の中、サッカーの練習…

2015年5月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達が家に呼びに来てくれて、仲良く一緒に遊べて、えらいね。 次男:夕方の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長女:早朝の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、夜遅くまで、今日もよく頑張ったね。 妻:仕事のサポート、今日も…

2015年5月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:チョークで、地面にとても上手な絵を描いてたね。温かい絵で、パパは大好きだよ。 次男:熱い中、サッカーの練習、一生懸命よく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:一緒にバトミントンできて、パパもいい運動になったよ。本…

2015年5月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:きちんと宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:夕方の陸上練習、よく頑張ったね。 長女:朝の陸上練習、よく頑張ったね。 長男:自転車で長距離移動してのサッカー練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:家のことで忙しいのに、色々…

2015年5月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達が来て、一緒に仲良く遊べて、えらいね。 次男:いろんな友達と一緒に仲良く遊べて、えらいね。 長女:早起きしての朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:夕方、長女/次男と一緒にバトミントンをしてくれて、ありがとう。 妻:商品ピックアップし…

2015年5月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:咳が出てきて、サッカーはお休み。ひどくならないといいんだけど… 長女:陸上の練習、長い時間よく頑張ったね。夕方のバトミントンも楽しかったよ! 長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。好きな音楽も借り…

2015年5月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:午前中退屈だったけど、お昼から友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:サッカーの練習試合、朝から夕方まで、熱い中、本当によく頑張ったね。 長女:友達と図書館でゆっくり読書できてよかったね。 長男:夕方、自転車で長距離移動してのサッカー練…

2015年5月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校の宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:いっぱい遊んで、いっぱい食べて、しっかり寝る。少しずつ自分に自信がついてきたみたいで、パパも嬉しいよ。 長女:学校の宿題で、上履きの洗濯。しっかり洗って、えらいね。 長男:自転車…

2015年5月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方、友達と一緒に自転車で小学校近くの公園に。あとで、ママと話したんだけど、遠出はまだ早すぎたかな。OKしたパパが悪かったよ。ほんとゴメンね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。一緒に食べた夕ご飯、楽しかったよ。 長女:習字の練習…

2015年5月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、帰ってきてから友達といっぱい遊ぶ。毎日充実していて、えらいね。 次男:サッカーの練習、熱い中、よく頑張ったね。 長女:久しぶりに朝練が休みで、夕方友達とたくさん遊べて、よかったね。 長男:久しぶりのサッカーOFFの日。…

2015年5月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:今日も元気に学校に行けて、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。新しいシューズも履き心地がいいみたいで、よかった! 長女:早寝早起きしての朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:夜遅くまで、自転車で長距離移動してのサッカ…

2015年5月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:元気に学校に行って、帰ってから友達と仲良く遊べて、えらいね。 次男:気の合う友達と遊ぶ。自分の考えをしっかり伝える。パパもそばで支えていくから、一歩一歩“らしさ”を出していこうな。 長女:楽しみにしていたシューズとバックが買えてよかった…

肯定>否定の重要性

パピーさんの週末のメルマガ。 とても勉強になる話だった。感謝。

2015年5月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達といっぱい遊べてよかったね。 次男:サッカーの練習、熱い中よく頑張ったね。久しぶりに試合形式を見たけど、よく頑張ってるなって、思ったよ。 長女:陸上の練習、熱い中よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、熱い中よく頑張ったね。 妻:昨…

2015年5月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕食パーティーで友達とたくさん遊べてよかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。ランニングシューズも買えてよかった! 長女:午前中は図書館、&夕食パーティーで友達とたくさん遊べてよかったね。 長男:サッカーの試合、フルスタ…

2015年5月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:口を3針縫うけがをしたのに、1週間元気に学校に行けて、えらいね。本当によく頑張ったよ。 次男:友達と元気一杯遊べて、えらいね。明日は楽しみにしていたランニングシューズを買いに行こう! 長女:朝練、1週間毎日休まず行けて、えらいね。本当によ…

2015年5月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:3針縫った口の怪我、無事に抜糸が終わって、よかったね。泣かずに、頑張れたなんて、本当によく頑張ったよ。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。たくさんの友達と仲良く遊べてるのも、えらいなって思うよ。 長女:朝練と習字の練習、継続してコ…

2015年5月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:今日も元気に学校に行けて、よく頑張ってるね。明日の学校の準備も、ママと一緒にできて、えらいね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。宿題もきちんと済ませて、えらいね。 長女:次女とのケンカが絶えないけど、少しずつお姉ちゃんらし…

2015年5月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:今日も元気に学校に行けて、えらいね。口の傷も少しずつ良くなってきていて、本当に良かった。 次男:陸上の練習、よく頑張ったね。ランニングシューズも見つかりそうで、良かった。 長女:朝練、今日もよく頑張ったね。ランニングシューズも見つかり…

2015年5月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:口の怪我が治っていないのに、元気に学校に行って、えらいね。 次男:たくさん遊んだ後でも、きちんと宿題をして、えらいね。 長女:早起きして、朝の陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:宿題を済ませてから、夜遅くまで、サッカーの練習、今日…

2015年5月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べてよかったね。図書館へのお出かけや、次男のお迎えに、一緒に行ってくれてありがとう。 次男:サッカーの練習、熱い中、半日よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、熱い中、長時間よく頑張ったね。 長男:サッカーの試合、最初の分岐…

2015年5月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:次男のサッカー大会、一緒に応援に行ってくれて、ありがとう。 次男:サッカー大会、一生懸命頑張ってたね。前を向いて、一歩一歩スキルアップしていこう! 長女:長い時間お留守番してくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張った…

2015年5月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:3針縫った傷跡が痛々しいけど、泣いたりせず、家でゆっくり休んでえらいね。退屈なのに、よく頑張ったよ。 次男:お小遣い、必要な額だけを持って、友達とお菓子を買いに。小遣い帳もきちんと書いて、えらいね。 長女:早起きして朝練、今日も頑張った…

2015年5月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:小学校で遊んでいるとき、ウンテイから落ちて、口の中を3針縫うことに。痛いのに本当によく頑張ったね。暫くは生活が大変だけど、無理をせず、ゆっくり治していこうね。 次男:サッカーの練習、クラスが違ったけど、熱い中、今日もよく頑張ったね。 長…

2015年5月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:一緒にお出かけしたり、友達と一緒に夕食を食べたりして、とても楽しかったね。 次男:サッカーの練習試合、1点決めたんだね。熱い中、本当によく頑張ったね。 長女:図書館でゆっくり読書して、友達と一緒に夕食を食べたりして、とても楽しかったね。…

2015年5月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりに2人で、ゆっくり過ごせたね。明日はお出かけしよう! 次男:サッカーの練習試合、今日も1点決めて、本当によく頑張ってるね。 長女:午前午後と、友達と一緒に遊べてよかったね。 長男:朝早くから、電車で移動してのサッカーの練習試合。本…

2015年5月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:潮干狩り、海でたくさん遊べてよかったね。 次男:潮干狩り、お兄ちゃんと一緒に遊べてよかったね。 長女:潮干狩り、たくさんとれる場所を見つけてくれて、ありがとう。今日のMVPだね。 長男:潮干狩り、帰り道、重たい荷物を持ってくれて、ありがと…

2015年5月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:大好きなバイキングで、ホットケーキが作れて、よかったね。 次男:バイキングで、美味しい料理を一緒にたくさん食べれて、よかったね。 長女:行きたかった図書館で読書できて、よかったね。 長男:夕方から夜遅くまで、サッカーの練習試合、よく頑張…