家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年12月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:長時間の帰省、よく頑張ったね。みんなで美味しい料理が食べれて、よかったね。 次男:長時間の帰省、よく頑張ったね。初めての船&旅館でお泊り、楽しかったね。 長女:長時間の帰省、よく頑張ったね。色々とお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男…

2015年12月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:冬休みの宿題(ペン字)、最後までよく頑張ったね。 次男:今年最後の陸上練習、本当によく頑張ったね。コーチもすごく褒めてくれていたね。 長女:今年最後の陸上練習、体調があまり良くない中、本当によく頑張ったね。 長男:今年最後のサッカー練習…

2015年12月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と児童館でたくさん遊べて、良かったね。 次男:サッカーの練習、寒い中よく頑張ったね。 長女:友達と新しい図書館に行くことができて、良かったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女次女の買い物、遠いところまで行って…

2015年12月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、よく頑張ったね。コーチもすごい!って褒めてくれてたね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:1日OFF。久しぶりに友達とたくさん遊べてよかったね。 妻:埼玉での仕事、長時間お…

2015年12月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:欲しかったクリスマスプレゼントがもらえて、本当に良かったね。&水泳も合格!毎朝よく頑張ったね。 次男:欲しかったクリスマスプレゼントがもらえて、本当に良かったね。&水泳も合格!毎朝よく頑張ったね。 長女:1日ゆっくり過ごせて、良かったね…

2015年12月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の短期練習、朝早くから、今日もよく頑張ったね。買い物も手伝ってくれて、ありがとう。 次男:水泳の短期練習、朝早くから、今日もよく頑張ったね。買い物も手伝ってくれて、ありがとう。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカ…

2015年12月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、朝早くから、よく頑張ったね。 次男:水泳の練習、朝早くから、よく頑張ったね。 長女:夕食のカレー、初めて1人で作ったね。本当に美味しかったよ。 長男:バス移動してのサッカーの練習試合、1日よく頑張ったね。 妻:長男の応援や次女…

2015年12月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:2学期も本当によく頑張ったね。皆勤賞で、通知表も良くなってて、凄いなって思ったよ。 次男:2学期も本当によく頑張ったね。皆勤賞で、通知表も良くなってて、凄いなって思ったよ。 長女:2学期も本当によく頑張ったね。皆勤賞で、勉強とスポーツを両…

2015年12月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨日の疲れがあるのに、頑張って学校に行って、えらいね。よく頑張ったよ! 次男:昨日の疲れがあるのに、頑張って学校に行って、えらいね。テニスの練習もよく頑張ったよ! 長女:昨日の疲れがあるのに、頑張って学校に行って、えらいね。テニスの練…

2015年12月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:クリスマスイベント、長時間本当によく頑張ったね。楽しかったみたいで、良かった! 次男:クリスマスイベント、長時間本当によく頑張ったね。楽しかったみたいで、良かった! 長女:クリスマスイベント、長時間本当によく頑張ったね。楽しかったみた…

2015年12月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:パン作り教室で、美味しいパンが作れて、良かったね。とても上手に出来てたよ! 次男:サッカーの練習、寒い中、よく頑張ったね。 長女:友達とのクリスマス会、楽しい時間が過ごせて、良かったね。 長男:サッカーの試合&練習&応援、1日、本当にお…

2015年12月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:スケートの練習、1か月、よく頑張ったね。 次男:買い物、色々と付き合ってくれて、ありがとう。欲しかったソフトも買えて、良かったね。 長女:スケートの練習、1か月、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。病院の診察も、大した…

2015年12月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 長女:習字の練習、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、よく頑張ったね。 妻:美味しい朝食&夕食、いつも本当にありがとう。 自分:sb。笑顔を意識し…

2015年12月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、よく頑張ったね。 次男:水泳の練習、よく頑張ったね。 長女:ママと買い物に行けて、プレゼントを選ぶことができて、良かったね。 長男:久しぶりに、サッカーの試合をフルで観戦できて、良かったね。 妻:次男次女の送迎、寒い中、本当…

2015年12月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:綺麗な字で、宿題を済ませて、えらいね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:風邪もほとんど治ったみたいで、ホッと一安心。あまり無理しないよ…

2015年12月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:テニスの練習、よく頑張ったね。 長女:テニスの練習、よく頑張ったね。 長男:1500m走、全体で4位になったんだね。良いライバルがいるから、継続して頑張っていこう! 妻:風邪もだいぶ治ったみ…

2015年12月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポーツ鬼ごっこの練習、よく頑張ったね。 次男:スポーツ鬼ごっこの練習、よく頑張ったね。 長女:習字の練習、よく頑張ったね。&マラソン大会のお祝い、行きたかったスタバでカフェができて、よかったね。 長男:サッカーの試合&練習、雨の中、よ…

2015年12月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:ミニ駅伝、最後まで懸命に走って、本当によく頑張ったね。ハンターもとても楽しかったね。 次男:ミニ駅伝、最後まで懸命に走って、本当によく頑張ったね。30秒近く早くなったのは、とてもスゴイことだよ。 長女:ミニ駅伝、最後まで懸命に走って、本…

2015年12月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:スケートの練習、よく頑張ったね。 次男:久しぶりのOFF。ゆっくり過ごせて、良かったね。 長女:スケートの練習、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、よく頑張ったね。 妻:都内での仕事、お疲れ様。まだ本調子じゃないから、今日はゆっくり休ん…

2015年12月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:まだ咳がおさまらないけど、体調も良くなってきたようで、ホッと一安心…

2015年12月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:夕方、友達と遊ぶことができて、良かったね。 長男:サッカーOFF。家でゆっくり過ごすことができて、良かったね。 妻:体調が万全ではないのに、夕食を作ってくれ…

2015年12月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 長女:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、よく頑張ったね。&期末テストの順位アップ、おめでとう! 妻:風邪でダウン気味。治…

2015年12月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と夢中になって遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:テニスの練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長女:テニスの練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:新しい1年。気持ちを新たに、頑張っていこう! 妻:美…

2015年12月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、元気にお家に帰ってきたね。約束を守れて、えらいね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。層が厚いから大変だけど、コツコツ頑張っていこう! 長女:習字の練習、長い時間、本当によく頑張ったね。 長男…

2015年12月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、長い時間、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。夜、素敵な会ができて、良かったね。 妻:長男のために、美味しい料理や…

2015年12月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:スケートの練習、遅くまで、よく頑張ったね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、家に帰ってきて、えらいね。 長女:スケートの練習、遅くまで、よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、自転車移動して、遅くまで、よく頑張ったね。 妻:スケ…

2015年12月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の体験講座、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次男次女の送迎、雨の中、本当にありがとう。 自分:b。笑顔を意識…

2015年12月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:友達と遊んでいても、時間を守って帰ってきて、えらいね。 長男:久しぶりにサッカーの試合を、フルで観戦できて、よかったね。 妻:雨の中、買い物に行ってくれ…

2015年12月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:初めてのマラソン大会、最後まで一生懸命、頑張って走りきったね。10位は、本当にすごい成績だよ。来年は、入賞を目指そう! 次男:マラソン大会、最後まで、頑張って走り抜いたね。去年の10位から、5位に!本当に、よく頑張ったね。来年も、さらに上…