家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊ぶことができて、よかったね。 次男:サッカーの練習、昼から夜まで、長時間よく頑張ったね。 長女:ママと一緒に映画を観れて、良かったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長女と一緒に映画を観てくれて、本当…

2016年4月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と1日遊ぶことができて、良かったね。友達のお父さんお母さんに感謝です。 次男:陸上大会1000m、一生懸命本当によく頑張ったね。この悔しさを糧に、もっともっと練習を積み重ねていこう! 長女:陸上大会800m、一生懸命本当によく頑張ったね。こ…

2016年4月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:朝泣いちゃったけど、頑張って友達と一緒に学校に行って、よく頑張ったね。体調を崩していたのもあるし、週末はしっかり身体を休めよう! 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。明日の大会、精一杯がんばろう! 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張…

2016年4月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:髪を切って、すっきり!&友達の誕生日プレゼントを買うことができて、良かったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:髪を切って、すっきりしたね。ママに感謝! 妻:長男の散髪に、次女の…

2016年4月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:風邪が完治してないんだから、無理せず、ゆっくり休んでな。 自分:0。…

2016年4月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:楽しみにしていた映画が観れて、良かったね。 次男:次女と一緒に映画を観てくれて、ありがとう。テニスの練習も、よく頑張ったね。 長女:友達と工場見学に行けて、良かったね。友達のご両親に感謝!テニスの練習も、よく頑張ったね。 長男:サッカー…

2016年4月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:まだちょっと咳が出てるけど、陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。久しぶりに友達と1日遊べて、良かったね。 妻:風邪で1日身体を休めること…

2016年4月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:咳が止まらなくてダウン。先生に診てもらったら、風邪だったので、ほっと一安心。しっかり休んで、早く治そう! 次男:新しい学年になって初めての参観日。しっかり発表していて、頑張ってたね。 長女:新しい学年になって初めての参観日。しっかり発…

2016年4月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って帰ってきて、えらいね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:次男次女と一緒にお風呂に入ってくれて、ありがとう。 妻:都内での仕事、本当にお疲…

2016年4月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練に、習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の参観に、美味しい夕食、今日も本当にありがとう。…

2016年4月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:今日も元気に学校に行って、えらいね。少しずつ自分に自信が持てるようになってきているのかな。家族が心の支えとなれるよう、パパもしっかり行動していくな。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長…

2016年4月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、友達と遊んで、えらいね。 次男:陸上の練習、夕立で途中中止になって、残念だったね。 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:東京での仕事、本当にお疲れ様。今日も早め…

2016年4月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題を済ませてから、遊びに行って、えらいね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、雨の中、今日もよく頑張ったね。 妻:朝早くから、車移動しての仕事、本…

2016年4月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:お姉ちゃんと家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:サッカーの県大会、1点決めて、2試合とも、よく頑張ったね。課題も見つかったし、どんどんレベルアップしていこう! 長女:妹と家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:サッカーの練…

2016年4月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日も元気一杯、よく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日も長い時間、よく頑張ったね。 長女:熱が出てダウン…久しぶりの朝練で、疲れが出てしまったのかな。ゆっくり休んで、来週からまた頑張ろう! 長男:サッカーの練習、今日もよく…

2016年4月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、本当によく頑張ったね。 次男:陸上の自主練、ランニングにストレッチ、よく頑張ったね。継続して続けていこう! 長女:陸上の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:長女次男と一緒に遊んでくれて、ありがとう。 妻:子供た…

2016年4月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:足が痛くて、陸上の練習を2回続けてお休み。週末のサッカー大会までに回復するといいね。 長女:陸上の朝練に、習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:朝早…

2016年4月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:お留守番&夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 長女:陸上の朝練がスタート。早寝早起きで、よく頑張ったね。 長男:夕食の準備を手伝ってくれて、ありがとう。 妻:美味しい夕食、今日もありがとう…

2016年4月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:ママが心配してたこと、2人きりで話ができてよかったよ。&サッカーの練習も、少しだけど2人で出来たし。今日はありがとう。 長女:明日から朝練がスタートするね。身体のケアを忘れずに、頑張っていこう! …

2016年4月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの買い物、お手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:テニスと陸上の特練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男の送迎に、美味しい夕食、今日も本当にあ…

2016年4月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりにイケアで遊べて、食事ができて、良かったね。 次男:サッカーの練習試合、よく頑張ったね。 長女:久しぶりにイケアで遊べて、食事ができて、良かったね。 長男:サッカーの練習試合、よく頑張ったね。 妻:長男や次男の応援に、イケアでの…

2016年4月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上と鬼ごっこの練習、半日、本当によく頑張ったね。 次男:陸上と鬼ごっこの練習、半日、本当によく頑張ったね。 長女:陸上と鬼ごっこの練習、半日、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、朝から、今日もよく頑張ったね。 妻:次男の送迎…

2016年4月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの料理のお手伝い、餃子を作ってくれて、ありがとう。とても美味しかったよ。 次男:新しいランニングシューズが届いて、良かったね。明日の練習も頑張ろう! 長女:次女に対してキツイ/冷たいのは、自分のせいなのかな。少し時間をおいて、考え…

2016年4月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの買い物のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:学校から帰ってきて、すぐに宿題を済ませて、えらいね。&一緒に卓球ができて、楽しかったよ。 長女:習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。&一…

2016年4月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の特練(短距離スタート)、今日もよく頑張ったね。 長女:夕方家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長男:次男と卓球をしたり、夕方家のお手伝いをしてくれて、ありがとう。 妻:朝早くから長男の…

2016年4月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:新学年がスタート。今年も元気一杯駆け抜けていこう! 長男:新学年がスタート。今年も元気一杯駆け抜けていこう! 妻:家族みんなでお祝い。楽しい時間が過ごせ…

2016年4月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨日のマラソン大会の影響もなく、元気になってくれて、一安心。明日の練習から、また頑張っていこう! 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。&夕食のお手伝い、ハンバーグを作り、焼いてくれて、…

2016年4月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:マラソン大会、心が折れちゃったけど、最後まであきらめずに、頑張って走り抜いたね。本当によく頑張ったよ。応援してくれたみんなに感謝して、この経験を、しっかりと次に活かしていこう! 次男:マラソン大会、10位おめでとう!冬の積み重ねが、しっ…

2016年4月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、良かったね。明日のマラソン大会、頑張ろう! 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。明日のマラソン大会、頑張ろう! 長女:友達とたくさん遊べて、良かったね。明日のマラソン大会、頑張ろう! 長男:サッカー合宿1日…

2016年4月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:カラオケに行って、お寿司も食べて、ゲームもできて、本当に良かったね。 次男:お寿司を食べて、ゲームもできて、本当に良かったね。 長女:カラオケに行って、お寿司も食べて、ゲームもできて、本当に良かったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく…