家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月31日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みを満喫できて、よかったね。明日から2学期。頑張っていこう! 次男:夏休みを満喫できて、よかったね。明日から2学期。頑張っていこう! 長女:メガネを買えて良かったね。明日から2学期。頑張っていこう! 長男:宿題がギリギリになりそうだね…

笑顔~パピーさんの言葉

あなたの笑顔によって子供のこころは安らぎます。 あなたの笑顔で子供のこころは癒されます。 あなたの笑顔で子供のこころは暖かく包まれます。 なぜならそれは、 あなたの笑顔が子供にとって 世界で一番美しいからにほかなりません。 だってあなたは世界中…

2015年8月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨の中、一緒に買い物に行ってくれて、ありがとう。 次男:朝早くから夕方まで、電車移動しての陸上練習。雨の中、よく頑張ったね。 長女:朝早くから夕方まで、電車移動しての陸上練習。雨の中、よく頑張ったね。 長男:朝早くから昼まで、自転車で長…

2015年8月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の短期講習。朝早くから、3日間、本当によく頑張ったね。 次男:水泳の短期講習。朝早くから、3日間、本当によく頑張ったね。 長女:テニスの短期講習。朝早くから、3日間、本当によく頑張ったね。 長男:夏休みの宿題。最後の追い込み、よく頑…

2015年8月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の短期講習。今日も朝早くから頑張ったね。 次男:水泳の短期講習。今日も朝早くから頑張ったね。 長女:テニスの短期講習。今日も朝早くから頑張ったね。 長男:サッカーの公式戦&練習試合。朝早くから頑張ったね。 妻:子供たちの送迎、朝早く…

2015年8月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、決めた時間までに家に帰ってきて、えらいね。卓球台の塗装(ペンキ塗り)も手伝ってくれて、ありがとう。 次男:朝の水泳に、夜の陸上練習、よく頑張ったね。卓球台の塗装(ペンキ塗り)も手伝ってくれて、ありがとう。 長女:テ…

2015年8月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨で退屈だったけど、友達と児童館で遊べてよかったね。 次男:卓球が、日に日に上手になってるね。気分転換にもなって、本当によかった! 長女:3日間の陸上合宿。足の調子がよくなくて、全てのメニューをこなせなかったみたいだけど、本当によく頑張…

2015年8月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:夏休みの自由研究。てんとう虫の貯金箱(焼き物)、とても上手にできたね。 次男:夏休みの自由研究。カブトムシの貯金箱(焼き物)、とても上手にできたね。 長女:陸上合宿2日目。頑張って練習してるかな?明日は最終日。会えるのが楽しみだよ。 長…

2015年8月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達とたくさん遊べて、よかったね。 次男:卓球台を創るのを手伝ってくれて、ありがとう。釘打ちやヤスリがけが、上手になったね。 長女:陸上の合宿。とても良い経験になるね。ファイト! 長男:宿題の追い込み。今日は1日、よく頑張ったね。 妻:長…

2015年8月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:口の手術。腫れも酷くなく、今日の病院も無事終わったね。来週の抜糸、がんばろう! 次男:サッカーの練習試合。1点決めたんだね。もっと自分に自信が持てるよう、練習を積み重ねていこう! 長女:陸上の大会、800m頑張って走ったんだね。これからの合…

2015年8月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:口の手術、痛かったのに、よく頑張ったね。 次男:買い物、手伝ってくれて、ありがとう。夏休み中に完成させよう! 長女:買い物、手伝ってくれて、ありがとう。夏休み中に完成させよう! 長男:熱い中、サッカーの練習、よく頑張ったね。&祭りに行く…

2015年8月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:口の病気、すぐに手術できることになって良かったね。 次男:視力が悪くなってるね。サッカーや陸上をしてるから、メガネはしたくないんだけど… 長女:視力がかなり悪くなってるね。早めにメガネを見に行こう。 長男:自転車で長距離移動してのサッカ…

2015年8月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と図書館で、たくさん遊べて良かったね。 次男:久しぶりの陸上練習。2時間よく頑張ったね。 長女:2日連続の陸上練習。今日もよく頑張ったね。 長男:雨の中でのサッカー練習。今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい昼食&夕食。今日も1日ありがと…

2015年8月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりに友達とたくさん遊べて、良かったね。 次男:お兄ちゃんとバイキングを満喫できて、良かったね。 長女:久しぶりの陸上練習、よく頑張ったね。 長男:弟とバイキングを満喫できて、良かったね。 妻:両親と過ごす時間を大切にできて、良かっ…

2015年8月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりに家でゆっくり過ごせたね。夕食のお皿洗い、手伝ってくれて、ありがとう。 次男:久しぶりの卓球。一緒にできて楽しかったよ。 長女:帰ってきて、すぐに友達と遊びに。帰省中は、男の子ばかりだったから、本当に良かったね。 長男:帰ってき…

親の固定観念は捨てる

パピーさんのメルマガ、今日も大切な気づきをもらえた。 本当に感謝。

2015年8月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省完。 次男:帰省完。 長女:帰省完。 長男:帰省完。 妻:帰省完。 自分:s0b0p0。長かった帰省も今日で終わり。お互いの両親に感謝。

2015年8月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。 次男:帰省中。 長女:帰省中。 長男:サッカーの練習の後、友達と映画を観に行けて、良かったね。 妻:都内での仕事、お疲れさま。今日は、ゆっくり休んでな。 自分:s0b0p0。ANのすごさを改めて痛感。まずは50s目標に力をつける。

2015年8月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。 次男:帰省中。 長女:帰省中。 長男:自転車で長距離移動しての、昼からのサッカー練習。熱い中、よく頑張ったね。 妻:合宿MT、熱い中、参加してくれてありがとう。 自分:s0b0p0。AN読み込み。即実践に活かしていく。

2015年8月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。今日はプールに。両親に感謝。 次男:帰省中。今日はプールに。両親に感謝。 長女:帰省中。今日はプールに。両親に感謝。 長男:朝早くから夕方まで、バス移動してのサッカーの練習試合。熱い中、よく頑張ったね。 妻:長男の送迎、熱い中、…

2015年8月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。映画ミニオンズを観る。 次男:帰省中。映画ミニオンズを観る。 長女:帰省中。映画ミニオンズを観る。 長男:熱い中、自転車で長距離移動してのサッカー練習、よく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、ありがとう。疲れが溜まってるみたいだから…

2015年8月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。 次男:帰省中。 長女:帰省中。 長男:読書感想文。悪戦苦闘中…ママに教えてもらいながら、頑張って取り組んでたね。 妻:3人での遅めのランチ。いい気分転換ができて良かったね。 自分:s1b0p0。sの作り込み、明日までにカタチを整える!

2015年8月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。 次男:帰省中。 長女:帰省中。 長男:夕方からバス移動してのサッカーの練習試合。熱い中、よく頑張ったね。 妻:親子3人で、水入らずの時間を過ごせて、いい気分転換になったかな?いつも本当にありがとう。 自分:s1b0p0。sの産みの苦しみ…

2015年8月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。 次男:帰省中。 長女:帰省中。 長男:朝練のサッカー、熱い中、よく頑張ったね。お父さんお母さんと美味しい昼食が食べれて、よかったね。 妻:お母さんと2人で気分転換。久しぶりにゆっくりできて、良かったね。 自分:s1b0p0。苦手分野のs…

2015年8月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省中。夜泣きはなくなったみたい。一安心。 次男:帰省中。いとこが遊びに来て、元気炸裂中な模様。 長女:帰省中。ちょっと疲れがでたみたい。大丈夫かな? 長男:サッカーの朝練。熱い中、よく頑張ったね。 妻:久しぶりにゆっくり過ごせてるかな…

2015年8月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:帰省を満喫中。家族に感謝! 次男:帰省を満喫中。家族に感謝! 長女:帰省を満喫中。家族に感謝! 長男:熱い中、朝練のサッカー、よく頑張ったね。 妻:久しぶりのお母さんとの息抜き。いつも本当にありがとう! 自分:s1b10p0。フォーマットを作成…