家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:明日からようやく学校に。水泳の練習も、よく頑張ったね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。ゆっくり身体を休めることができて、よかったね。 妻:仕事のサポート、色々と…

2016年2月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:インフル4日目。暇暇具合がMAXに(笑)。もう少しの辛抱だから、頑張れ! 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:1日OFF。文房具店に行って、お家でゆっくり過ごせて、良かったね。 長男:サッカーの試合、勝てたんだね。コツコツ頑張っ…

2016年2月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:インフル3日目。体調も良くなってきて一安心。みんなにうつってないといいんだけど… 次男:スポ鬼優勝、おめでとう!朝早くから夜遅くまで、本当によく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:久しぶりの1日OFF。友達とたくさん…

2016年2月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:インフル2日目。熱も下がってきて、ちょっと一安心。このまま治るといいね。 次男:学校から帰るとすぐに、友達とサッカーに。明日の大会(スポ鬼)もガンバレ! 長女:陸上の朝練、今日で最終日。休むことなく、コツコツと続けてきて、本当によく頑張…

2016年2月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:朝から高熱。病院でインフルBの可能性が高いとのこと…これでAとB、両方感染したことに。毎日頑張ってた疲れが出たのかな?ゆっくり休もうね。 次男:社会科見学、楽しかったみたいだね。&陸上の練習も、よく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、今日もよ…

2016年2月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日で一区切り。本当によく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。残り2日、ファイト! 長男:次男次女をお風呂に入れてくれて、ありがとう。 妻:次男次女の送迎に、美味しい…

私が一番受けたいココロの授業子育て編、届いた!

私が一番受けたいココロの授業子育て編、昨日午前中に注文して、さっき届いた! アマゾンさん、本当に早い。 感謝!

私が一番受けたいココロの授業子育て編を購入

パピーさんのメルマガで紹介されていた『私が一番受けたいココロの授業子育て編』を購入。 今から届くのが楽しみです。^^

2016年2月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 自分:sb。笑顔を…

2016年2月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、3日連続で、本当によく頑張ったね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:学校から帰って、友達とサッカーの練習に。コツコツ頑張って、レギュラー奪取、頑張ろう! 妻:…

2016年2月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳と陸上の練習、1日本当によく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:次女の送迎に、美味しい昼食&夕食、今日も本当にありがとう。…

2016年2月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。&児童館でお友達と遊べて、良かったね。 次男:夕食の準備、ママの料理を手伝ってくれて、ありがとう。肉巻き、とても美味しかったよ。 長女:久しぶりのオフ。友達と図書館に行ったり、家でゆっくり過ごせて、良…

2016年2月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:一緒にテニスができて、楽しかったね。また、しよう! 次男:一緒にテニスができて、楽しかったね。また、しよう! 長女:陸上の朝練、1週間、本当によく頑張ったね。&一緒にテニスができて、楽しかったね。また、しよう! 長男:2日間の定期テスト、…

すべての事象は必要にして善である

『すべての事象は必要にして善である』パピーさんのメルマガで、またひとつ、気づきを戴いた。心から感謝です。

2016年2月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練に、習字の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:定期テスト1日目、お疲れ様。朝早くから、本当によく頑張ってるね。ラスト1日、ファイト! 妻:長女の…

2016年2月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。大事を取って、休みをとったけど、明日からがんばろう! 長女:陸上の練習、朝夕、今日もよく頑張ったね。 長男:定期テストの追い込み、よく頑張ってるね。明日から2日…

2016年2月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、寒い中、よく頑張ったね。 次男:昨晩から熱が出て、お休み。インフルじゃなくて、ホッと一安心。ゆっくり身体を休めよう! 長女:陸上の練習、寒い中、朝夕よく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、寒い中、よく頑張ったね。 妻:長女次…

2016年2月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上とテニスの練習、今日もよく頑張ったね。 長男:定期テストの勉強、コツコツ頑張ってるね。ラストスパート、頑張れ! 妻:東京での仕事、1日本当にお疲れ様…

2016年2月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:雨で陸上練習が中止に。昼から友達とたくさん遊べて良かったね。 次男:雨で陸上&サッカー練習が中止に。家でゆっくりできて、良かったね。 長女:夕方の陸上練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーOFF。定期テストに向けた勉強、コツコツと頑…

2016年2月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒にお菓子作りが出来て、友達とも一緒に遊べて、楽しかったね。 次男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。あと、遅くなった誕生日会、ずっと行きたかったお店で食べれて、よかったね。 長女:ママと一緒にお菓子作りが出来て、楽しかっ…

2016年2月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりに学校に行くことができて、友達ともたくさん遊べて、本当によかったね。 次男:元気に学校に行って、1週間よく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、1週間休まず、本当によく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:長男…

2016年2月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:退屈な5日間だったけど、よく頑張ったね。明日の学校が楽しみだね。 次男:テニスの練習が一緒にできて、パパも楽しかったよ。だいぶ上手になったね。 長女:久しぶりのオフ。1日ゆっくり過ごすことができて、よかったね。 長男:サッカーの試合、悔し…

2016年2月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:インフルエンザもだいぶおさまり、元気になってきたね。ママとパパも、ホッと一安心だよ。 次男:水泳の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練&特別練、どちらも本当によく頑張ったね。 長男:インフルエンザも治り、元気に学校に。明日の大…

2016年2月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:インフルエンザで今日もお休み。熱も少し落ち着いてきたかな?このまま治るといいね。 次男:陸上の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の朝練、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:久しぶりのサッカー練習、寒い中、よく頑張ったね。…

2016年2月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:熱が出たり、下がったりの繰り返し。インフルエンザ、もう暫く身体を休ませないといけないね。退屈だけど、頑張ろう! 次男:テニスの練習、今日もよく頑張ったね。&誕生日を祝ってくれる仲の良い友達がいることに感謝だね。 長女:陸上とテニスの練…

パピーさんに感謝。

何が一番大事なのか?というと、それは、最も基本となる「家庭」なんです。 家庭の中で、のびのびできる。楽しく過ごせる。 それが最も重要で、それが家庭でできる子が、安心して、外でも、自分らしさを発揮できるようになるのです。 ~~~ 親子の時間を大…

2016年2月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨晩の受診で、インフルエンザがほぼ確定…熱は落ち着きて来たけど、5日間安静にしないといけないから、これからが大変かな。ゆっくり身体を休めようね。 次男:今日も昼からサッカーの練習試合。2点決めたみたいで、本当によく頑張ったね。 長女:マラ…

2016年2月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:夕方次男のお迎えで、公園で一緒に遊べて、パパも楽しかったよ。ただ、その後、高熱が…長男のインフルエンザがうつったかな?我が家も本格的に危険な状況に… 次男:サッカーの練習試合、よく頑張ったね。新しいシューズで得点を決めたところが観れて、…

2016年2月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と自転車で遊びに行っても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:欲しかったサッカーシューズと手袋が届いて、よかったね。明日の練習試合も頑張ろう! 長女:陸上の朝練、1週間継続して、本当によく頑張ったね。 長男:インフルエ…

2016年2月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:初めて自転車で児童館に。ちょっぴり心配だったけど、時間も守ってお家に帰ってきて、えらいね。 次男:陸上の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長女:陸上の練習、寒い中、今日もよく頑張ったね。 長男:インフルエンザ、山は越えたみたいで、一…