家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月30日。家族の笑顔とありがとう

次女:九九の練習、よく頑張ってるね。7~9の段、苦戦してるけど、あともうちょっとだ! 次男:散髪して、スッキリして良かったね。 長女:ようやく朝練が終わり、駅伝の疲れもあったのに、今日1日よく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よ…

2016年11月29日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:友達と遊びに行っても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:駅伝大会、本当によく頑張ったね。チームのみんな、とてもいい走りだったよ。悔しい思いもしたかもしれないけど、入賞おめでとう…

2016年11月28日。家族の笑顔とありがとう

次女:マラソン大会に向けて、練習頑張ってるみたいだね。引き続き、ファイト! 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。明日の駅伝大会、ガンバレ! 長男:サッカーの練習、今日も…

2016年11月27日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校でのスポ鬼イベント、友達と楽しい時間を過ごせて、良かったね。 次男:学校でのスポ鬼イベント、友達と楽しい時間を過ごせて、良かったね。 長女:学校でのスポ鬼イベント、友達と楽しい時間を過ごせて、良かったね。 長男:サッカーの練習、今日…

2016年11月26日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。&買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 長女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:撮影のお手伝いに美味しい夕食…

2016年11月25日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママと一緒に、31に行けて、良かったね。 次男:家のお手伝い、遅くまでありがとう。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。&家のお手伝い、遅くまでありがとう。 長男:塾での勉強、今日もよく頑張ったね。 妻:学校のお手伝いや次女との買い物…

2016年11月24日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい朝食&夕食、あと子供たち3人を病院に連れて行ってくれて…

2016年11月23日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上OFF。友達と遊んだり、家でゆっくり過ごせて、良かったね。 次男:陸上OFF。1日身体を休ませることができて、良かったね。退屈かもしれないけど、ここは辛抱して、マラソン大会に備えよう! 長女:陸上OFF。友達と1日遊ぶことができて、良かったね…

2016年11月22日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:気持ちの波が出てるけど、元気に学校に行って、よく頑張ったね。無理をすることなく、自分が夢中になれることを見つけていこう! 長女:音楽発表会、よく頑張ったね。ママとパパの心に残る、素晴らしい歌声…

2016年11月21日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨日の疲れもあったのか、朝しんどそうだったけど、頑張って学校に行って、えらいね。 次男:昨日の疲れもあったのか、朝しんどそうだったけど、頑張って学校に行って、えらいね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。明日の群大会、ガンバレ! …

2016年11月20日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と一緒に、お祭りを満喫できて良かったね。&たこ焼きづくり、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 次男:友達と一緒に、お祭りを満喫できて良かったね。&たこ焼きづくり、ママのお手伝いをしてくれて、ありがとう。 長女:友達と一緒に、…

2016年11月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:ママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 次男:パパやママの買い物を手伝ってくれて、ありがとう。 長女:久しぶりのOFF。1日ゆっくり過ごせて、良かったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:買い物に美味しい昼食&…

2016年11月18日。家族の笑顔とありがとう

次女:学校から帰ってきて、最初にたくさんの宿題を済ませて、えらいね。 次男:眼科でメガネをかけることが決定…&ママに31に連れて行ってもらえて、良かったね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。&ママに31に連れて行ってもらえて、良かったね。…

2016年11月17日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありがとう。 …

2016年11月16日。家族の笑顔とありがとう

次女:宿題が多くて大変だけど、毎日お家に帰ってきて、最初に済ませて、えらいね。 次男:友達と遊びに行っても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張った…

2016年11月15日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊びに行っても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:足の痛みもあるのに、マラソン大会に向けて、練習頑張ってるみたいだね。無理をせず、しっかり足のケアをしていこう! 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:サッ…

2016年11月14日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨日の疲れもあったのに、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:昨日の疲れもあったのに、元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:昨日の疲れもあったのに、朝練や競技場での試走と、1日よく頑張ったね。 長男:昨日も夜遅く疲れもあった…

2016年11月13日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の記録会、50m/ボウテックス/1000mと、本当によく頑張ったね。50mでは途中で転んじゃったけど、諦めずに、最後までよく走り抜いたよ。 次男:陸上の記録会、足の痛みもあって、ボウテックスしか参加できなかったね。この悔しさをバネに、体を…

2016年11月12日。家族の笑顔とありがとう

次女:久しぶりのOFF。友達とゆっくり遊べて、良かったね。 次男:久しぶりのOFF。身体を休ませ、家でゆっくり過ごせて、良かったね。 長女:久しぶりのOFF。友達とゆっくり遊べて、良かったね。 長男:サッカーの試合。骨折で練習のみだけど、しっかり治し…

2016年11月11日。家族の笑顔とありがとう

次女:全国大会の疲れがあったのに、1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 次男:全国大会の疲れがあったのに、1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長女:全国大会の疲れがあったのに、1週間元気に学校に行って、よく頑張ったね。 長男:サッ…

2016年11月10日。家族の笑顔とありがとう

次女:陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:陸上の練習、コーチに足のケアをしてもらって、良かったね。 長女:学校の朝練に陸上の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:美味しい夕食、今日も本当にありが…

2016年11月9日。家族の笑顔とありがとう

次女:参観日。大きな声で、しっかりと発表できていたね。 次男:参観日。寒い中、鉄棒よく頑張ってたね。 長女:参観日。友達と楽しそうに工作していたね。&朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく頑張ったね。 妻:都内…

2016年11月8日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:かかとの痛みがあって、整形外科に。疲労がたまってるみたいだから、しっかり休みをとって、ケアしていこう! 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。&駅伝の選考もガンバ…

2016年11月7日。家族の笑顔とありがとう

次女:昨日の全国大会の疲れがあるのに、今日1日元気に学校に。よく頑張ったね。 次男:昨日の全国大会の疲れがあるのに、今日1日元気に学校に。よく頑張ったね。 長女:昨日の全国大会の疲れがあるのに、朝練から今日1日元気に学校に。よく頑張ったね。 長…

2016年11月6日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼全国大会。一生懸命プレーして、得点することができたね。本当によく頑張ったよ!あと、決勝トーナメントに進むことができず、涙を流したけど、この悔しさをバネに、もっともっと練習を積み重ねていこう! 次男:スポ鬼全国大会、優勝おめでとう…

2016年11月5日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の朝練、今日もよく頑張ったね。&明日の全国大会は、目一杯楽しんでプレーしてこよう! 次男:スポ鬼の朝練、今日もよく頑張ったね。&明日の全国大会は、目一杯楽しんでプレーしてこよう! 長女:スポ鬼の朝練、今日もよく頑張ったね。&明日…

2016年11月4日。家族の笑顔とありがとう

次女:1週間、元気に学校に行って、えらいね。週末の全国大会、目一杯頑張ろう! 次男:耳鼻科での診察、よく頑張ったね。風邪を早く治そう! 長女:学校の朝練、今日もよく頑張ったね。&手作りアクセサリーのニット、とても上手に出来たね。 長男:塾での…

2016年11月3日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの公式戦&練習試合、手のけがで出れないけど、サポート、しっかりと頑張ったね。 妻:長男の送迎、夜…

2016年11月2日。家族の笑顔とありがとう

次女:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 次男:友達と遊んでいても、時間を守って、お家に帰ってきて、えらいね。 長女:朝晩のストレッチに、学校の朝練、今日もよく頑張ったね。 長男:塾での勉強、今日も夜遅くまで、よく…

2016年11月1日。家族の笑顔とありがとう

次女:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 次男:スポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長女:学校の朝練とスポ鬼の練習、今日もよく頑張ったね。 長男:サッカーの練習、今日もよく頑張ったね。 妻:スポ鬼の送迎に美味しい夕食、今日も本当にありがと…