家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

2015年2月19日。家族の笑顔とありがとう

次女:バレエの練習、よく頑張ってるね。あと、楽しみにしていた遠足も、天気が良くて、満喫できたみたいで良かったね。

 

二男:ランクラの練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。大学で練習できたのは、貴重な経験だったね。

 

長女:ランクラの練習、夜遅くまで、よく頑張ったね。あと、二男のランクラの準備を、何も言わなくても、(自然と)手伝ってくれて、本当にありがとう。

 

長男:夕方、家で留守番してくれてありがとう。お兄ちゃんがしっかりしてるので、ママやパパは、とても助かってます。

 

妻:体調を崩し始めているのに、役員の仕事や家事を頑張ってくれて、本当にありがとう。出来るかぎり協力するから、あまり無理をしないでな。&夕食のカレーライス、美味しかったよ!

 

自分:積み重ねは出来てる。けど、取捨選択がまだまだだな。B<Sっていうよりも、想いを乗せ、相手の表情を見て、解を届けることが重要なんだよな。きっと…