家族の笑顔

感謝の気持ちを忘れずに。いつも笑顔で。ありがとうの言葉や日々の出来事を書き綴る。

「今」出来る事を「今日」やります。

「どうにもならない事」は絶対にある。そのどうにもならないことに心を注いでも仕方がない。やるべきことは「どうにかなる事」なのだ。どうにかなる事をやり続けると、どうにもならなかった事が、どうにかできるようになる。だから、僕は「今」出来る事を「今日」やります。

 

小池一夫さんの今日の言葉(ツイート)。

 

【「今」出来る事を「今日」やる】って、ほんと大事だよなって。

 

うん。

 

僕もしっかり実践していこう。

 

小池一夫さんから、日々いろんな気づきを戴いている。

 

今日も感謝だ。